※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子が磁石のブロックを欲しがっています。新しいブロックを買うか悩んでいます。

ブロック何種類もお持ちのご家庭ありますか?
息子がブロック大好きで、家でも保育園でもずっとブロックしています。
既に家にもレゴとニューブロックがありますが、クリスマスにマグフォーマーやマグビルドのような磁石のブロックが欲しいと言われました😅
みなさんなら買いますか?
ブロックが増えるのはいいのですが、また別のを買うのか〜と…
買えば確実に遊ぶとは思います…💧

コメント

何種類かあります
マグフォーマーすごく気に入っています
うちはマグフォーマーがもっと欲しいらしくてクリスマスはまたマグフォーマーをサンタに頼むそうです

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    何種類くらいお持ちですか?😣
    マグフォーマー、お子さんお気に入りなのですね!
    息子も保育園でやってきていて、家でもやりたいそうです…
    下の子も遊べるからいいかなぁと思う反面そんなに何個もあって使い分けられるのかなと思ったりもします😅

• 10月29日
はじめてのママリ

うちもクラシックレゴとアンパンマンブロックとマグネットブロックとLaQがあります。
どれも好きで、気分に合わせていろいろ遊んでいます☺️
あと、上の子が遊ぶので、下の子もブロック遊びが上手になりました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    たくさんお持ちですね!
    でもどれも遊んでるのですね!
    それを聞いて少し安心しました😂
    LaQ、息子の保育園でも年中さん?年長さん?の部屋にあるそうで、憧れてます。
    いつか買うと言うと思います…😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び方と作れるものがちょっとずつ違うんですよね。発想が広がると言うか、おままごとにもなったりして、どれもなるほどなーって思わされます☺️私は買ってよかったなと思っている方です。

• 10月29日
  • ひろ

ひろ

なるほど、そうなんですね!
    息子はマグフォーマー(かな?)を保育園でやってきているので、なにかそれで作りたいものがあるのかもしれないですね😣
    気が変わらないようなら買っても大丈夫かなと思いました!
    ありがとうございます!

• 10月29日
ゆか

私なら買います!
確実に遊ぶのわかってる&本人が欲しいと言っているなら、なおさら買います🤗
特にマグフォーマーみたいな磁石のやつは、ほかのブロックとはまた違う組み立て方や考え方ができるので、知育的にも良さそうだなーって気になってます💡
下の子にも使えるし、磁石なら一緒に大きめのホワイトボードも買って、ブロックの立体遊びだけじゃなくて平面でも遊べるように出来ますし👍
うちはそこまでブロック好きでは無いですしたまにしか遊びませんが、2種類のブロックが自宅にあり、それとは別の種類のブロックが実家にあり、計3種類のブロックで遊ぶ機会がありますが、それでも磁石タイプのブロックをいつか買い足したいなーなんて思ってます😁(今は本人がそこまでブロックにハマってないので買いませんが😭💦)
ちなみに、どのブロックでもたいていは家っぽいものと車っぽいものを作って走らせてるのですが…それぞれのブロックについてる説明書?みたいのをみながら同じものを作ったり(大人に作らせたり)、「車っぽいもの」でもブロックによって細かい所をアレンジしたりと、本人的には何かしらの使い分けがあるようです。
組み立て方もブロックによって違うので、手先の使い方とか頭の中で構造を考える力とかはそれぞれのブロックで違うんだろうなーと思ってみてます😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ブロックの種類でまた遊び方違うのですね!🤔
    ニューブロックとレゴは定番かなというのもあり、とりあえず買ったのですが、こんなにどハマりすると思わず…
    息子の場合、新しいのを買うともっとピースを増やしたいと言われるので、それも悩んでる理由でしたが、色々あってもそれぞれ遊ぶならいいのかなと思い始めました😂

• 10月29日

マグネットのブロックいいですよ❤︎
レゴとか普通のブロックとはまた
違った楽しさがあるようで
めちゃくちゃ気に入ってます😌

うちは大きめのブロック
中くらいのブロック
アンパンマンブロック
マグネットブロックです😂✨
割とどれも遊んでます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    マグネットのブロックは普通のブロックとはまた違う感じなんですね😊
    私的には持ってるもののパーツを増やして、作れるものの幅が増えた方がいいんじゃないかも思ってましたが、ブロックによって出来るものが違うとは知りませんでした。
    確かにこんなに四六時中ブロックやってるので、欲しいなら買ってあげようかなと思います😂

• 10月30日