※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先週稽留流産で手術を控える女性が、同僚の赤ちゃんを見て複雑な気持ちになっている。経験した人しか理解できない感情に戸惑いを感じている。

吐き出したいだけです。
先週稽留流産となり、あした手術します。

検診で心拍が止まっていた翌日に、退職した同僚と会う約束がありましたが事情を話し断りました。
同僚は先月出産したばかりです。

この1週間、つわりは続いてますが出血や腹痛はなく、気が紛れるので出社しています。
そんな中、その同僚が赤ちゃん連れて職場に挨拶に来ました。
仲は良かったので、私がいるのを確認して来たようです。
ただ今は赤ちゃんを見る余裕はなく、最低限の会話だけで、体大丈夫ですか?と聞かれたのであした手術だと言うと、まだいるんですねと。何週かも聞かれましたが適当に返しました。
正直、赤ちゃん抱っこして隣に座られても…

今思えばもうちょっと色々聞いてあげれば良かったかもと申し訳ない気持ちもあります。
それかもう少し時間が経ってればよかったんですが。。

ただ結局こういうことは、経験してほしくないですが、経験した人しか分からない感情もあると思いました。

コメント

のきした

えええっ無神経な方もいるもんですね、、💦💦
辛い思いをされましたね😢
今はご自分の体のことだけを考えてゆっくりされてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    ありがとうございます。
    手術もぶじに終わったのでゆっくり休みます😢

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

辛い思いをしてる方に我が子を連れて会いにくるのは人としてどうかと思います。もう少し相手の気持ちになって欲しいです。

私も息子を出産前に1人目が稽留流産で手術しました。今は心も体も参っていると思いますので、退職した同僚の方の言動を忘れ今はゆっくり過ごしてください。

私も同僚にとことんマウントを取られメンタルやられましたが、経験してない人にはわからないと思います。

私も主さんと同じく同じこと体験してみればいいって思ったこと多々あります。だから一人で悩まないでくださいね!!

いつでもここでたくさん思いを吐いてください!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    そういう人だったんだなと思って、忘れます。。
    手術も終わり、落ち着いてきました。
    また何かあったら吐き出させてもらいます😭
    ありがとうございました☺️

• 10月30日