※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子のうんちが赤いことがあり、鶏レバーや鯛を食べさせているからか心配。小児科で診てもらい、切れ痔ではなくオムツの被れと言われ、薬をもらった。これはよくあること?

息子が7ヶ月なのですが、うんちの色が赤く感じる時があり、離乳食で鶏レバー・たいの粉のを食べさせてるからなのか、うんちの色が赤く感じる時があります!!
今日検診があり切れ痔かどうか、小児科でみてもらったのですが、切れ痔じゃなくてオムツの被れと言われて薬をもらいました!!こうゆう時ありますか??鶏レバー・鯛7ヶ月から食べれるヤツです

コメント

ママリ❤

母乳ですか?
母乳だと稀に
母乳性血便?とかってのがあるみたいで
上の子の時慌てて
小児科に駆け込んだら
そう言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳は飲ませてないです!!
    5ヶ月で、母乳飲まなくなりました

    • 10月29日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    そうだったんですね!
    失礼いたしました。
    その鶏レバーと鯛の粉末は
    他に入ってる食材無いですか?🤔
    家にある7ヶ月〜鶏レバーは人参が記載されていたので
    人参とか入ってませんかね?😳

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人参の表示ありました

    • 10月29日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    なら人参が原因ですかね?🤔
    あまり毎回続くようなら
    うんち出たての写真
    うんちのオムツ持って
    小児科受診してみてください🥺

    • 10月29日
CSCK

トマト食べさせてます?
ウチの子、トマト食べさせた後のうんち赤っぽい時あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べさせてないです!!
    鶏レバー・鯛の7ヶ月から食べれる離乳食のを食べさせたからかなぁー?とか思ってるのですが、、、

    • 10月29日