※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の成長がゆっくりで、保育園で遊び方がうまくいかず悩んでいるお母さんです。周りの子供との差を気にし、過干渉ではないか心配しています。

成長ゆっくり目なお子さんをお持ちのお母さん方、少し吐き出させて下さい。。

うちの息子は成長ゆっくり目です。

最近保育園で大好きなお友達がいるのですが、遊び方がまだよく分かっておらず、その子と遊べないことが本人は少し悲しがってます。。
周りの子は2人目だったりで成長が早目で、担任からもそこは言われてます。

きっとゆっくりにはゆっくりさんの良さがあるし、小さい頃の差なんて大きくなるにつれなくなっていくのも分かるのですが、お友達と楽しく過ごせてるのか心配で。

本人は楽しいと言って帰ってくるのですが親心として心配してしまいます。。

これって過干渉なんですかね。。

コメント

はじめてのママリ

大好きなお友達がいるなんて、とっても素敵なことですね😊💕
お子さんが楽しいと言って帰ってくるのなら、信じましょう🎶
親だから、心配してしまうのは当たり前のことです😊