※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の階の小学生が覗き癖があり、気持ち悪い。同じような子と会ったことがあるか、どう受け止めればいいか相談しています。

マンションの上の階の小学生が、覗き癖があります😭

もう5年ほど住んでいるマンションです。入居した時からその男の子(当時は幼稚園?)は、よくマンションを一人でウロウロしたり、奇声を上げて走り回ったりしていて
親も、普通の常識はあまり持ち合わせていないタイプの人です。
昔、駐車場で木の棒を持ちながらウロウロしていて、翌日我が家の新車に横キズできてたことあります😭証拠がなかったので泣き寝入り…
去年は火のついた紙をベランダから捨てて火事騒ぎにまでなりました…

その子が5年たっても、他の住人の部屋を窓から覗き込んだり
私がよくやられるのが、玄関を開けて入る時に近くにある階段の影に隠れて、私が部屋に入る瞬間を影からそっと見るという、よく分からない覗きをされます。
部屋の中が見られるわけではないし、なぜか玄関に入る瞬間を影から見られてるだけなので害はないのですが…
きもちわるいです!😂笑笑

今日もやっていたので、玄関を開けたあとしばらく階段を見つめていたら
バッチリ目が合って、逃げていきました。
私は独り言で、また上の子覗いてたんだけど〜😂笑
と聞こえるように言っておきました。

この子、なんなんでしょうか??
なんらかの障害なのか、家庭環境なのか…
犯罪者の匂いしかしない…
こういう子だから仕方ない。と納得しないと、どうしても気持ち悪くて、その子がいるであろう時間に外に出るのが嫌で嫌で…
同じような子と会ったことありますか??
どう受け止めれば良いでしょうか?

コメント

おみん

なにかしらの特性を持ってるお子さんかも知れませんね💦
小学生とのことなので「何か用かな?」とか話しかけて警戒させるといいかもしれません💦注意して相手の親に勘違いされたら困るので、夕方とかなら「もうご飯じゃない?お家帰りや〜」とかどうでしょう💦
あとは管理会社さんにお伝えして管理会社さんからお話してもらう方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

きっと、他のお宅も同じようなこと思ってるかもしれないので、管理会社に言うのが1番かと思います!怖いですよね、、、子供とはいえ家に入られたりするかもしれないし💦過去に家事騒ぎがあったなら尚更です😰