※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張って苦しいです。4週目でつわりはないけど、お腹の張りはあるのは普通でしょうか?

妊娠初期のお腹の張りについて相談です。

いま生理予定日から3日遅れても生理がこなくて、妊娠検査薬で陽性出ています。
まだ4週目なので、病院行って、胎嚢や心拍の確認は、再来週あたりになりそうです。

でも、お腹が張ってる感じで、結構苦しいんです。。

一人目のとき、生理が全然来なくて一週間くらいしてから妊娠わかったのですが、この4週目の初期にお腹の張りとか不調は全然ありませんでした。
つわりも6周目から始まりました。

今からこんなにお腹が張るものなのか不思議で。。
まだつわりは始まってないです。

みなさん、4週目にお腹が張って苦しいとかありました?

コメント

🔰

その時期から張ることはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あまりもひどかったら、早めに病院行ってみます、

• 10月29日
のあ

あまりプラスなことじゃなくて申し訳ないのですが、流産したとき激しい張りがありました😭当時は便秘かな?ってのんきに思ってたのであまり気にしてませんでしたが、初期の張りってあまり良くないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    初期の張りってよくないのですね💦
    こんなこと聞くのも申し訳ないのですが、そのときの張りはどのような感じでしたか?
    痛みとかはありましたか?

• 10月29日
  • のあ

のあ

下腹部がパンパンに膨らんでカチカチになってました。便秘とはまた違う膨らみもありました。
    痛みは少しあったような…便秘とあいまってたので判別しにくかったです🤔
    自然排出したときはもう冷や汗が出るくらいの痛みでした😭

休めるようならなるべく横になって休んでご自愛くださいね。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    便秘とは違う膨らみもあるのですね💦
    あまりにもひどかったら、安静にして早めに病院に行こうと思います。
    本当にありがとうございました!

• 10月29日
3boysまま♥

張ることは無かったですが、妊娠に気づいたのが私も4週と早かったので
下腹部痛がずっとあって「もうこの子はダメなんじゃないか」とめちゃくちゃ不安になってました😥

2人目の時もお腹が痛くて、盲腸?と思ったら妊娠だったり🥲💕笑

4人目妊娠中ですが、4人ともつわりの時期や初期症状まで全て違いましたよ😳✨

初期のお腹の張りは、生理痛みたいな感じと聞きました👂
パンパンに張った時は、便秘やガス溜まりが原因という事もあるみたいです✨
不安だったので5wで病院に行き、何も確認出来ませんでしたが妊娠反応はあったので
張りどめの薬を飲んでました🥲

お身体お大事になさってください😌💗🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに便秘はありそうです💦
    あと、一人目妊娠時に比べると4キロくらいに太ってるので、それもあるかもですね。。
    あまりに気になるようなら、病院行ってみます!
    それにしても、4人目妊娠なんてすごいですね!元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

• 10月29日
  • 3boysまま♥

3boysまま♥

私も2人目の時は1人目妊娠中の時より太っていたので、お腹が出るのも早かったです…😭笑

ちなみに流産経験ありますが、流産した時はお腹の張りってもんじゃなく
    軽い陣痛の様な、明らかにおかしい激しいお腹の痛みでした💦
    生理痛がめちゃくちゃ激しくなった様な感じです🥲

不安になる様でしたら病院に行って🏥少しでも不安な要素を取り除いて
    ストレス溜められないようにしてお過ごしください🥰❤️
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように
    毎日不安と戦いながら頑張りましょう🥺💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。今、全く同じ状態です😣
その後いかがでしたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は結構張ってて苦しかったのですが、おそらく便秘もあったようで、病院でお薬もらって、少し便が出るようになったら、だいぶお腹の張りもおさまってきたと思います!
    今は8w5dになりましたが、無事に心拍確認もでき、今は絶賛つわり中です💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    私も便秘だと良いのですが…第一子の切迫の時みたいなキューっとした感じがあってびびっています😭

つわり早く治ると良いですね🥺💓

• 11月30日