※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあんど
妊活

妊活中で、夫が性欲がなく困っています。1人目は病院で妊娠し、今は排卵目前。どうしたらいいでしょうか。

あー今夜も拒否された!
疲れてるだの、体調悪いだの…。

こっちは排卵日に向けて日々努力しているんだから、この一週間くらい頑張ってくれてもいいのに!せめて3日に一回くらい頑張ってよ(泣)

全くタイミングとれないんじゃ妊娠するわけないよ。。

1人目は病院でタイミング診てもらってなんとか妊娠。

妊娠後は子どもが2歳8ヶ月になるまで約3年半の完全レス。

そして今。妊活3周期目。排卵目前。

一体どうしたらいいんでしょう。
旦那はもともと性欲もなく、か弱い感じ(笑)です。

コメント

桜

男は子作り、子作り言われると萎えちゃうらしいですよね~
ムードが大事らしいですよ~
我が家は二人とも体外授精ですけど😅

  • ままあんど

    ままあんど


    お返事ありがとうございます。
    病気を乗り越えてのご出産だったんですね…。尊敬します。。

    ムードとか、今更難しいです…。なんていっても3年半もレスだったので(笑)

    ムード作ってやっぱり拒否されたらもう立ち直れなそうです。
    今夜タイミングとれることを祈るばかりヽ(;▽;)ノ

    • 10月11日
  • 桜

    なかなか難しいですよね
    山芋とか鰻とかニンニク食べさせるしかないですね😏
    スタミナ料理攻撃で(笑)

    • 10月11日
  • ままあんど

    ままあんど


    昨夜は旦那の好きなもの沢山作ってご機嫌取りました(笑)
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

    • 10月12日
もっち16

ああさん、はじめて。
凄く気持ちがわかり、打たせて貰いました‼うちは、娘2歳7ヶ月。うちも子供が欲しくてタイミングを見て貰ってもなかなか授からずに諦めかけた時にやっと授かりました。1人目時間がかかったから早く欲しいのに、旦那が協力的じゃなく、なかなか難しい。一回寝たら起きないし、うちも性欲が弱く排卵日近くの行為すら怪しく2年がたってしまいました。今日リセットしちゃったし、また不妊治療開始しなきゃなぁって考えてるところです。不妊治療ってなんで男女半々で頑張れないんでしょうねっ。生理が来て落ち込むのも女だし。一緒にめげずに頑張りましょうねっ♪

  • ままあんど

    ままあんど


    お返事ありがとうございます!

    お嬢さんとうちの娘、すごく近いですね♡
    二人目妊活2年ですか…お察しします^^;

    私もこのまま年内妊娠しなかったら、またタイミング診てもらいに行こうかなって思ってます。
    そうは言っても指示日すらタイミングとれるかかなり怪しいので、今回は人工授精も視野に入れなければならないかな…と考えています。
    仕事して子どもいて、そんなことできるのか謎ですが§
    そもそもこんなんで人工授精の日に必ずできるのでしょうか!?

    お互い頑張りましょう~。
    同じような状況の方に出会えて嬉しかったです。
    周りにレスの人は見当たらないので…(笑)

    • 10月11日
deleted user

うちと似ていたのでコメントさせてください!
うちもまだ子供がいませんが、普段はほぼレスなので自然に授かることはないです😅
2周期過ぎましたが排卵期は2回だけです💦
今回も体温が下がり、リセットしそうです😩
こっちは毎日基礎体温測ったり、大好きなコーヒー控えたりしてるのに…。大変ですよね😔

  • ままあんど

    ままあんど


    お返事ありがとうございます!

    うちもレスなので自然に任せて…は永遠にありえません。
    でも、排卵期に2回だけでも可能性はありますよ(*'▽'*)
    うちは1人目のときそうでした^^;なので希望持ってくださいね。

    ホント、毎日体温測ってサプリとかルイボスティー飲んで冷え対策して大変です(笑)

    お互い頑張りましょうね。
    aymさんのお腹にベビちゃんが1日も早くきますように。

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、2回できたのは奇跡です笑
    今日は生理予定日2日後ですが、今日検査したら陰性でした💦
    タイミング取れましたか☺️?
    そしてうちは前戯ほぼなしで痛いんですよね〜😂

    • 10月11日
まぁこ

私も2人目欲しくて頑張ってます。
旦那のが性欲あまりないです。
ですが話し合いを何度か重ねて先月くらいから排卵付近は1日おきにしてくれるようなりました。が病院通ったりはまだまだ先に考えていることを最近知ったのでまたまた話し合いました。とりあえずはまだ自然で頑張りますが旦那に内緒で排卵検査薬買ってしまいました(*>д<)
全く回答になってなくてすみません。
けど、何度か話し合ったら熱意が伝わったらしく協力してくれるようになりましたよ(*^^*)

  • ままあんど

    ままあんど


    お返事ありがとうございます!

    排卵日付近1日おきなんて羨ましいです!
    うちはずーーーっとレスだったので、話し合いをしてやっと行為をもてるようになったレベルです。
    それ以上話し合おうとするとどうしても旦那は責められているように感じるようでなかなか難しいです。

    排卵検査薬、まだ挑戦したことがないんです。
    子連れで仕事帰りに病院も難しそうだから検討してみます。
    ただ、その日にタイミングとれるかはいささか怪しいです(笑)

    • 10月11日
りえ☆彡

はじめまして、皆さんも苦労してるですね(^_^;)
私だけじゃないだぁ‼︎とちょっと安心しました。
結婚して6年同棲して2年合わせて8年間まったくなくて。・°°・(>_<)・°°・。今年5月から病院に行きだしたんですけど…それでも、タイミングが持てず(^_^;)腰が痛いとか、そ言う気分じゃないから嫌。って毎回逃げられ。・°°・(>_<)・°°・。
先月から人工授精にステップアップしました‼︎
先月は、残念ながらリセットしてしまいました。
。・°°・(>_<)・°°・。 今月も2回目の人工授精を予定してます。

  • ままあんど

    ままあんど


    お返事ありがとうございます!
    りえさんだけじゃないですよー!!
    私もみなさんからお返事もらえて私だけじゃないんだぁって励まされました。
    今二人目妊娠中の友人は、『3人目できないように気をつけなくちゃ!』と言っていて、『世の中の夫婦は子作り目的以外でもするんだ!』と衝撃を受けていたところです。

    人工授精にステップアップされて、その日は確実にご主人できてますか?
    私も人工授精を視野に入れているのですが、予約してる日に旦那ができなかったらどうしようって心配してます。
    凍結は確率が落ちるっていうし…。

    人工授精は3回位でできる可能性が高いってききます。
    元気な赤ちゃんがおなかに来てくれるよう陰ながら応援しています。

    • 10月11日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    お返事ありがとうございます。
    今日卵胞チェックに行ってきました。
    が、ちょっと早かったです>_<
    今回、妊娠するかドキドキする>_<

    • 10月11日
ミム

うちもレスです!1人目がもうすぐ2歳になるので2人目が欲しく今月から妊活したい と懇願 ちなみにそれまでエッチは断られてばっかりで全くありませんでした 妊活了承してくれたから 排卵日より早い目に一度だけこちらから誘って何とかしてもらえたけどその翌日からは旦那の体調が悪くなり治るのを待ってもう今日には排卵日大分過ぎたかなーいやまだギリかなーと思い旦那の部屋に行ったけど あえなく撃沈 眠いから嫌だと言われ 戻って来ました 何が妊活 わかっただー 月一回だけで妊娠する確率は低いうえに私達はもう年齢的に厳しいというのに 旦那にはこの気持ち全く届きません 妊娠は奇跡だというのも全く分かって貰えてない 独りよがりで悲しくなります

ままあんど

タイミング見てもらえば、月一回のタイミングでも全然問題ないですよ!
うちは三回の妊娠全て1~2回のタイミングでした。
なので希望はあります!
ミムさんに赤ちゃんがやってきますように。