※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

ベッドと壁の間に柵を立てたい場合、ベビーゲートは使えません。布団から出るのを防ぐ方法を教えてください。

ベビーゲートについての質問です。

今、大人のベッドの隣に、ベビーベッドを置かず、敷布団を敷いて子どもを寝かせています。
敷布団のすぐ隣は壁になっており、親が寝るベッドと壁の間に布団を敷いている形です。

今はまだハイハイ等できないのですが、動けるようになった時を考えて、ベビーゲートのようなものの購入を検討しています。
しかし、ベッドと壁の間に柵をたてたいので、つっぱり棒式のベビーゲートですと、ベッドの高さがないので使えません。

そこで、このような場合、どのようなベビーゲートを購入したら良いでしょうか。
ベビーゲートに限らず、何か子どもが布団から出てしまうのを防ぐようなものがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パーテーション、ラブリコと木材で柱を立てて突っ張り式のゲートやロール式のゲートやスノコをゲート代わりにつけるなどが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーテーションなども登って抜け出す子もいるのでいつまで使えるかは子ども次第だと思いますが💦

• 10月29日
  • ユ

回答していただき、ありがとうございます!なるほど、色々とあるのですね😳全くの知識不足で、とても助かります!さっそく、教えてくださったものを調べてみようと思います💕

• 10月29日