※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

幼稚園の面接での服装についてどうすればいいでしょうか?

お受験ではなく 普通に 幼稚園へ 入園です。

来月頭に 願書提出 & 面接 があります。

幼稚園 に 聞いたところ
服装は 普段着 (プレのお迎えのような服装)で
大丈夫 ! キレイめの方 ちらほら居ますけど
ジーパン とか 本当に 普段着で 大丈夫です!
って
言われました。

皆さんなら どんな服装 で行きますか?

あるいは

お受験ではない 幼稚園の面接へ行った方
どんな服装で行きましたか?

コメント

☆peony☆

願書と面接を事前にしたけどスーツにしました。

保護者の方の服装を何組か見させてもらったけどみんなスーツでした。

ママリ

ジーパンでも本当に大丈夫って園に言われたなら、普段着で行くと思います😊
園は普段着強調されてますし、わざわざ確認したのにスーツで行ったら、コミュニケーション取れない親って感じがするので。。
聞かないでスーツで行くのならいいと思いますが。

全く同じこと言われて、チェックのパンツに、上はネイビーで行きました。息子もネイビーの普段着で揃えました。

ジーパンの方いましたし、みなさん普段着でこられてましたよ☺️
スーツの方は浮いてました💦

マッシュ

オフィスカジュアルの方が多かったですかねー🤔
逆にジーパンとかの方は浮いてました💦
私は妊娠中でお腹出てたので、キレイめのワンピースでしたが😊

mn608

何も分からなかったので、いつもよりちょっと綺麗めの服で行きました。娘は普段はズボンですがワンピースにして、私も普段ジーパンですがチノパンにしました。

でも、2人目の入園で勝手が分かってる人は本当に普段着って感じで、ジーパンの人もいました。子供もよれよれな服の人もいたので、本当に普段着でも大丈夫だと思いますよ😃

うちの幼稚園は子供が名前言えるかとか、どの程度お喋り出来て、先生の言う事が理解出来るかとかを確認しただけの様な感じでした。あとは親の顔を覚えるため?みたいな感じでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

そのやり取りがあったならスーツはなしですかね🤔
かといって面接でジーパンは気が引けるので、きれいめが無難だと思います✨

moony mama

普段着でOKでも、流石にデニムは避けて… 綺麗めカジュアルで行きます😊

サクラ

ジーパンでも大丈夫と言われたなら、なんでもいいかなー?と思います!
例えば、極端にギャルっぽいとか、ミニスカとか、毛玉だらけとか汚いとか、部屋着?みたいなのは絶対に着ていきません👍

私は紺のワイシャツにスカート、ストッキングにヒールで行きましたが、普段着の人と気合入ってる綺麗目な人との間。やや綺麗目より。って感じでした。