※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が3日間便秘で、綿棒浣腸しても出ない。黄色いのがついたが出ず、心配。週明けに病院へ行くか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘なのですが、便が3日出ていません🥲
離乳食が始まってから便秘傾向にあったのですが、綿棒浣腸するとすぐ出ていました。
でも今日綿棒浣腸しようとすると激しく泣いて抵抗も強く主人と2人でやっても大泣きして出ませんでした💦ベビーオイルとワセリンはどちらも試しました。
最後の方に綿棒の先に黄色いのがうっすらついたところで、かなりひどく泣いていたので中断したのですが、これはもう自然には出てこないでしょうか💦
機嫌は悪くなく元気ではあるのですが、便も硬くなってるだろうなと心配です😣
週明けに出ていなければ病院に行こうと思うのですが、アドバイス等あれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

いちご

バナナ、ヨーグルトはよくたべさせてます!
あと、味噌汁とかのませたりこまめに水分とらせてます!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます✨
    バナナ、ヨーグルトたしかに便秘に効きそうですね!まだ食べさせたことがないので週明け早めにチャレンジしていこうと思います😣
    水分が母乳だけになっていたので麦茶など積極的に飲ませてみたいと思います🙇‍♀️

• 10月29日
🐶🐭🐰🐉

市販の浣腸液使うとでると思いますよ😊
うちの子はそれで出ました😃

• ぽん

ぽん

市販であるのですね🥺
    癖になったりはしないですか??

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

イチジク浣腸使ってました👍
    2日出なかったら使ってましたけど癖になるほど使用してなかったです!まだ離乳食初期なのでその内離乳食の形態にも慣れてくると💩も出てくると思うので大丈夫ですよ😊

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます✨
    使いすぎなければ大丈夫そうですね❣️明日見に行ってみようと思います♪少しずつ慣れてくれるのを待ちたいと思います🥺詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

丸2日出なかったら、市販のイチジク浣腸してました。
ドラッグストアに赤ちゃん用の売ってますよ。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    市販で赤ちゃん用があるんですね!!ちなみに癖になったりはしなかったですか??

• 10月29日