※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週後半でお腹に違和感や張りを感じています。産婦人科では問題なしと言われましたが、休んでいる方が良いとのアドバイス。お腹が少し出てきたこともあり、同じ時期に違和感を感じたりしている方はいますか?

現在妊娠15週後半なのですが、お腹に違和感?張り?が少し前からあります。
今日産婦人科行き特に問題はなかったのですが、念のためゆっくり過ごしてと言われました。

お腹の張りは仰向けになるとおへその下あたりが
ぽこっと出ててそこが固いかな〜と思うくらいの張りがあります🥲
違和感は痛みまでもいかないズーンとした感じで💦

お腹が少しぽっこりしてきたのもあるのかもしれないですが、
皆さんはこのくらいの周期の時にお腹に何かしら違和感感じましたか??😣
何もなかったですか??😣

コメント

違和感は仰向けになった時だけですか?
そのくらいの週数でも仰向けになるとよく張ってましたよー。
仰向け関係なくだと、子宮が大きくなる痛み?違和感はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    仰向けだと、子宮あたりがぽっこりしてて少し固いなってのがわかります😂
    立ってる時などは固いまではいかないけどふにゃふにゃでもない感じです…

仰向けだと張るものなんですかね?
    違和感はたまにあります…通常通り生活してましたか??

• 10月30日

退会ユーザー

仰向けに寝ると仰臥位低血圧症候群のリスクがあるそうなので、仰向けで張りが気になるなら意識的に横向きに寝られるのがいいと思います😄

• 10月30日
みゆ

私は今回12週からお腹張ってます😭
お腹張ると仰向けになってる時に子宮ポッコリします!
座ってる時も同じようなキューっとした感覚ありますか?
とりあえず頸管長が大丈夫なら緊急性はないかなと思いますが、あまりに張る時は時間測って見てくださいね🥺
私は頸管長大丈夫でしたが、張りすぎて3人目2ヶ月入院しました…( ; ; )
今回も昨日起きたら7分間隔で張っていたので受診して、張り止めもらって自宅安静と言われてしまいました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    仰向けだとぽっこりしますよね、、

座ってる時はあまりそのような感覚はないですが、かたくもないし柔らかくもないです!どのくらいが普通なのかがわからないですが🥲
    たまに張ってないか確認した時にあれ?これって固いかな?ってなるときあります😣

頸管長は問題なかったです!
    キューっとした感覚があった時に測るんですかね??
    2ヶ月入院…😭大変でしたね😭
    張る時っておへその下あたりだけが固くなりますか??

• 10月30日