※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

初めてのお子さんのファーストシューズのタイミングについて相談です。今はまだ簡易な靴を履かせていますが、痛そうな感じがしています。購入のタイミングがわからず悩んでいます。

ファーストシューズについて質問です👟

皆さんは初めてのお子さんのお靴はどのタイミングで購入されましたか?
我が子は今5、6歩自分で歩くぐらいで今はまだ公園に行っても手を繋ぎながら歩く練習をしています。
完全に歩かなかったらまだファーストシューズを購入するのは早いと言われ、今は靴下の様な簡易な靴?を履かせています。
その靴も足の裏が凄く柔らかい物なので、今日も履かせて歩いたのですが痛そうな感じがして、、😥
買ってあげたいのですがタイミングを見失っています😣

コメント

そーだ

こんばんは☺️!
初めての子供はすぐ靴を買ったのですが残念ながら履いてくれなく💦
そんな時に活躍したのがまずは西松屋にある靴底が布(スリッパみたいな?)のようになっている靴です!
形自体は靴なので履く練習にもなりますし!普通の靴を履く時にすんなり移行してくれます!
履いた姿もみれますし値段も600〜900円程度でした!
まずはお家で練習が良さそうですね!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    西松屋も靴沢山売ってますもんね✨
    1度見に行ってみたいと思います!
    とりあえずもう少し自宅で歩く練習を地道にしたいと思います😊

    • 10月30日
コスタ🛳

室内で10歩歩けるようになったら、ファーストシューズを買うタイミングだと思います😊
うちの次男も最近は20歩くらい歩けるようになったので、先日アカチャンホンポでファーストシューズ買いました👟

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど!
    もう少し地道に歩く練習をしたいと思います、有難うございます😊

    • 10月30日