※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

離婚調停申立てて、今月の7日に調停の予定だったのですが相手の都合で延…

離婚調停申立てて、今月の7日に調停の予定だったのですが相手の都合で延期になり、今月末の見込みだと弁護士の秘書さんから連絡があり、何も状況が変わらない相手の考えもわからないままただ時間が過ぎていくだけの毎日が不安でたまりません。

相手からは一切連絡きませんし。最後に連絡があったのは先月のはじめ頃にメールで、「記入済みの離婚届を送ってください」という内容でした。私はすぐ弁護士さんに相談をしてつぎの日に「今週中にはそちらに送れるようにします」と返信しました。そうするとすぐに「お願いします」と返信がありました。私は弁護士さんにお願いして弁護士さん名義で白紙の離婚届と離婚合意書ってのを作ってもらいあわせて相手に送付しました。しかし、相手は受け取らず弁護士さんの元へ返ってきてしまいました。
郵便が来るのわかってて受け取らないっておかしいですよね。

で、それから離婚調停の日も延期にされて。。なんだか逃げてるようにしか思えません。

ちなみに生活費もらってません。

こんな状況におかれてますけど、親権が取れてちゃんと別れれるのか不安です(><)

コメント

ゆずかまま

私も、先月の9に調停中しました。2回目の調停が1日に調停があります。次の調停で決着つかなければ裁判です。

• あおぷー

あおぷー

調停の期日がまだ決まらない状況です。弁護士からっていうので相手はびびっているのでは???
    生活費、私ももらっていないですが、弁護士さんがいうには婚姻費というのも請求ができるそうなのでまとめていただくつもりです!

• 10月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね。
    調停はどんな感じでしたか?来月2回目があるのですか?

• 10月10日
  • あおぷー

あおぷー

ごめんなさい!間違えました💦
    こっちゃんさんにでした😅

• 10月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

調停の期日なかなか決まらないですよね(><)

相手はビビるような相手ではなくて、相手も弁護士探してるんじゃないかって思ってます、、、私も後でまとめてもらうように話してます!!

• 10月10日
  • ゆずかまま

ゆずかまま

平行せんです。
    次の婚姻費用と養育費の金額決めるらしいです。
    ただ話し合いの場なので強制力ないみたいです。前回も自分で払うと言ってだけど払ってくれませんでした。

• 10月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね。
    離婚ってなかなか時間かかりますね(><)

• 10月12日
関西のみゆママ

逃げているのなら気にしなくていいかと。そのまま時間が過ぎたら裁判になるだけですし、裁判を逃げたら無条件降伏になりますし。

怖いのは、こちらの動きを探ってた場合…弁護士を付けていることを知って、自分も探しだしたからとかはめんどーですね。

親権を今の状態で心配されることは無いかと。生活費については、弁護士通してすぐにでも請求をまずしてもらってみては??調停は離婚についてですよね?

• こっちゃん

こっちゃん

弁護士を付けているのはわかってるはずです!しかも、前に弁護士をつけてとことん戦うみたいな事言われました(><)なので、相手も準備するために延期にしたんじゃないかと私も思ってます、、

調停は離婚についてです!
    そうですね。明日連絡してみます!

• 10月10日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

離婚についてですと離婚後の養育費などしか話もできませんし、現状の生活費を後々請求も出来ないので、今のうちに請求してしまって良いかと♪

戦うと言いつつ延期してるんですね…仲裁の方々も人なので延期などしてると印象は悪くなります。しかも初回から…

• 10月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!明日絶対聞いておきます(><)

確かに、、そう言われてみれば、、、脅しやったんかな。そういう所も判断材料として見てくれれば助かります!

• 10月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

弁護士さんに確認したところ、調停で請求できるみたいでした!むしろ、婚姻費用分担金だけってなると別の裁判を起こさないと行けないのでできませんって言われちゃいました(><)

あと、、、調停の期日が来月11月30日に決まりましたということも告げられました。聞くと、相手の都合と裁判所の都合で早くてその日になったと言ってました。。。調停が週2回しか行われないからってそこまで待たないといけないんだってガッカリしました(><)

• 10月12日