※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
ファッション・コスメ

トールサイズ(大きいサイズ)のマタニティ服について質問させてくださ…

トールサイズ(大きいサイズ)のマタニティ服について質問させてください!結構切実です(>_<)。

私は身長175cmで、トールサイズ(大きいサイズ)のマタニティ服を探しています。
上の子の妊娠中は痩せ型だったので普通のワンピースや少し大きいマタニティサイズとかでもなんとかなったのですが、出産後体重が戻る前に第二子を妊娠してしまったため、今までの服が入らなくなってしまいました。

もともと身長が高いこともあり、マタニティ以外は百貨店のトールサイズで購入しています。
アカチャンホンポのマタニティ服なんて高校生のミニスカートみたいになります。もちろん通常サイズのマタニティ用のズボンなんかも入りません。というか、丈もたりません。

昨年来ていたワコールの少し大きいマタニティ用ジーンズで既にお腹が苦しいので至急で大きいサイズのものを探しています。
ニッセンにあると聞いたので探してみましたが、5Lサイズでも身長162cmまでで、どう考えても裾や丈は足りないと思うのです(^^;)。

長身(170cm以上)の妊婦さん、どこでマタニティ服を購入していますか?
ぜひ情報をください!よろしくお願いします!!

コメント

miyo781

私も170cm身長があるので服にはかなり苦労しました(´;ω;`)
暑い時期の出産だった為基本マキシスカートとかロンTにレギンスでした(>_<)
基本私はユニクロやGUでした(´ω`)多少短いものは我慢してました(>_<)でもユニクロは丈結構長いもの多いですよ(*^ω^*)

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    私も夏の妊婦がよかったー(>_<)。
    これからどうしよう・・・ユニクロ、妊娠前からボトムスは一切入らないんです。小さすぎ(短すぎ)るんです~。GUは買ったことないけど、今度行ってみようかな・・・。

• 10月11日
ももの缶詰

赤すぐオリジナルのデニムでしたら股下85センチというものがありますよ✨

ちなみに私も171センチです、今臨月なのでトールサイズからグランデサイズに推移してますが、ストレッチも効いているので履けます♥

さらにボタンで調整できるのですが、まだ一番小さいホールで済んでますよ!!

• ironpony

ironpony

赤すぐのHPを見たことなかったので見てみました。でも、股下85とグランデサイズというのが見つからず・・・もう少し探してみます!
    お手数ですが、商品の画像あれば貼り付けいただけると助かります(>_<)!

• 10月11日
  • ももの缶詰

ももの缶詰

あ、すみません💦💦
    グランデサイズ、というのは私自身の大きさ状態の比喩です(>_<)💦💦

普通にMとかLサイズという表記になります。

ちなみにコチラです。
    ウエストがクロスタイプのものなのでホントに履き心地よいです♥

サイトのクーポンページ見てもらうと初回限定1500円オフクーポンもあるので、ご購入されるならご利用頂けると思いますよ(*^^*)

• 10月11日
pukowa

173㎝です。

ミニスカートになるの、よくわかります(笑)

コーディネートによりますが、私は市販のマタニティズボンが全く合わなかったので、UNIQLOのウエストがゴムのガウチョパンツをリピートしていました(^^)

臨月近くなるとそれもむりなのでたまひよでお試しで買ってみた産後も使える(名前がわかりかねますが)パンツが合いました(*^^*)

冬はもっぱらそれにタイツが毎日でしたね😩

• pukowa

pukowa

全く同じではないですが、今ネットで探してみたら近いのはありました。
    こんな感じです。たまひよnetでみてみてください(^^)

• 10月11日
  • ironpony

ironpony

ユニクロのガウチョをHPで見てみましたが、既に腹囲がオーバーしていてはけなさそうです(>_<)。

たまひよも見ました!なんとか着られそうなものもありそう・・・もっと細かくみてみます。画像もありがとうございました。

• 10月11日
みそ

172センチです!
ボトムは西松屋で間に合わせました。
デニムと千鳥格子と黒のパンツを買いましたがストレッチもきいてるし、腰回りはゆったりしててゴムで調整もできるし何より安いしでそれしか履いてませんでした(^^)
当時一本2000円くらい?
店頭で試着もできるので、よろしければチェックしてみてください〜!

にも⍤⃝

私も175cm近いです!
秋生まれなので夏はマキシが多かったんですが、エンジェリーベにはトール用のマタニティデニムがあります!私も1着持っていますよー。

お腹周りは臨月近くなってもリブ生地とボタンホールで調整できました。ストレッチも適度にあり、動きやすかったです。

上は手持ちのゆったりめのシャツやニットのチュニックを合わせていました。

あとは長めのシャツワンピ(昨年UNIQLOで購入)+マタニティタイツも着ていました!

蒼

171センチですーミニスカめっちゃわかります…!
先日しまむらで4Lのワンピ買いました!着てみましたが、身長があるので多少横幅がもたついていてもなんとかなるもんだなぁと思いました\(^o^)/
ニッセンはトールサイズ専用のカタログがあってそちらは176くらいまで対応してますよ!ただマタニティ用ではないのでボトムスは厳しいかもですが…