※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

初めての予防接種には脱ぎやすく、腕を捲りやすい服装がおすすめです。何か気になることがありましたら、お気軽にお尋ねください。

あと2日で2ヶ月になります♡
初めての予防接種に行くのですが
赤ちゃんの服装について教えてください

脱ぎやすい服装のほうがいいでしょうか?

また、腕を捲りやすいように
半袖のほうがいいのでしょうか?

よかったら教えてください\( ¨̮ )/

コメント

えりえりえり

うちの小児科は聴診器でお腹と背中を見てくれ体重も計ってくれたので前開きの着脱しやすいロンパースでいきましたー!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎注射以外にも体重計ってくれたりするのですね‼︎ありがとうございます♡参考になりました‼︎

• 10月10日
ママリン

うちの小児科はオムツ1枚になって体重計り、その後先生の内診なので、脱ぎやすい服装で毎回行ってますよ(o^^o)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎母子手帳に記入するところあるのに体重計って貰えるのか不安でした!一番脱ぎやすい服装でいこうと思います♡

• 10月10日
りえちあん

脱ぎやすい服装がいいです!
私の病院は足に注射してましたよ!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎足に注射するんですか!?💦脱ぎやすい服装選んでいきます!

• 10月10日
さき

時期もありますが私は半袖ロンパースでした。
もし寒そうなのであれば上着持って行って調整してあげたらどうでしょうか?

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎だんだん寒くなってきましたもんね💦当日の気温で上着持っていこうと思います♡参考になりました‼︎ありがとうございます✳︎

• 10月10日
ゆほま

どうせ脱がすので袖は大丈夫ですよー。これから毎月なので真冬に半袖は寒いかと・・・ササーっと脱がせてパパーっと着せれるならなんでも!

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✳︎毎月ですもんね‼︎前開きの服装着させます(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 10月10日