※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
ファッション・コスメ

ファッションに詳しいかたや好きな人に聞きたいです。トレンチコートを…

ファッションに詳しいかたや好きな人に聞きたいです。
トレンチコートを購入するときはサイズぴったしを購入しますか?それともワンサイズ大きめを購入しますか?
ネットでトレンチコート購入したのですが、肩をあげると少しつっぱる?感じがしてワンサイズ大きくするか悩んでます😭
153m.gd体重43~5くらいです。購入したのはSサイズです。

コメント

さ🦖

ジャストサイズで
少し突っ張る感じですかね⁇
という事は、Aラインとかでは
なくオーソドックスなトレンチコートでしょうか⁇

どんなファッションで着るのか
てぃーさん自身寒がりなのか
にもよりますが
中にセーターなどを着るなら
ワンサイズ上を買います(。・ω・。)ノ

• てぃー

てぃー

こういう形を購入しました。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

中によっぽど厚手の物をきなければサイズあげないです
そもそも袖が下向きについてるものは肩をあげる可動域はないのでどうしてもつっぱります👀

• てぃー

てぃー

そうなんですねー。重ね着したりするので余裕がある感じか好きなんですが難しいですね。
    腕を万歳すると中にきた服がでてくるのは許容範囲なのでしょうか?
    後ろのリボンを結ぶとやや窮屈な感じもするのですがそういうものなんですかね?😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも万歳しない形なので💦リボンも紐がよっぽど結ぶと短いとかでなければ大きさ問題ないと思いますが…
    オーバーサイズが、好きならサイズ上げてもいいですが方位置ずれたりウエストや、脇下あまったりが、気にならないならって感じで好みですね👀

• 10月29日