※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
家族・旦那

義実家への帰省について(^^;;9月13日に第一子を出産しました!そこで旦那…

義実家への帰省について(^^;;

はじめまして!9月13日に第一子を出産しました!産後は病院に旦那さんの両親も来てくれて赤ちゃんと会ったのですが、その後は自分の実家にお世話になってるので旦那さんの両親には会っていません。

そこで旦那さんから11月あたりに義実家に帰省しようかとの話が出ています。義実家へは高速を使って、1時間30分位です。

赤ちゃんは休憩しながらそのくらいの道のりは大丈夫でしょうか?

チャイルドシートは新生児から乗れるのを購入しましたが、フラットにはならないものです。

乱文ですみませんm(__)m

コメント

コッシー

大丈夫ですよー!
赤ちゃんは意外と丈夫です。
車だとすぐ寝ちゃうことも多いし、高速で1時間半なら平気だと思いますよ。
念のため途中で一回授乳時間にあわせて休憩とってもいいし。
うちは産後一ヶ月半頃から暫く里帰りしたので、その頃に高速で3~4時間の移動しましたが、一回休憩で問題なしでした。

• かすてら

かすてら

返信ありがとうございます!
    初めてのことで不安だったので、安心しました(^^)!

• 10月10日
いまこママ

大丈夫じゃないですか?

うちも、生後3ヶ月の時に高速使って(6時間)ひ孫を見せる為に帰省しました。
寝ている間に、距離を稼いで起きたら次のサービスエリアで休憩しながら行きましたよ。
1時間30分くらいなら、現地着くまで寝ていてくれると思いますよ。
道中、安全運転で行ってくださいね🎵

• かすてら

かすてら

安全運転で行って来ます(^^)

• 10月10日
ひなたまご

大丈夫だと思います!

うちは自分の親が車で4時間のところに住んでいるので、里帰り出産から生後1ヶ月で自宅に帰るときにはその距離を移動しました。チャイルドシートも新生児から乗れるフラットにならないタイプでした。1時間半ならタイミングがよければ休憩なしでも一気に行けそうです!!

• かすてら

かすてら

同じチャイルドシートのタイプのかたの話が聞けて、より安心しました(^^)♪

• 10月10日

うちも実家まで1時間30分くらいですが、問題なく移動できましたよ😊

• かすてら

かすてら

みなさんから話が聞けて安心しました!

• 10月10日
兄妹mama

うちも去年の11月に産まれてお正月に義実家に帰省しました(^^)
車に乗せる前に授乳したら全然問題はなかったですよ☆!
車移動よりも、義実家での賑やかさに子供が少しびっくりしてて心配になりました( ´-` )
寝かせたいタイミングで抱っこさせて~と言われてしまい上手く寝れずにグズグズいってしまったり(><)

• かすてら

かすてら

そうだったんですか(^^;;旦那さんの実家のほうは初孫になり、親戚の人とかは義実家に来たらお祝いに行くと言ってくれてるので、いつものタイミングでっていうのは難しいかもと思ってます(^_^;)赤ちゃん、きっとグズグズになりますよね(><)

• 10月10日
  • 兄妹mama

兄妹mama

うちも旦那さん1人っ子で初孫なので、親戚が会いに来てくれたり、紹介する為に親戚の家に行ったりと落ち着きませんでした|ω・) ̑̑༉
    大勢集まるっていうのも初めてだったので、あんまり大きな声ださないで下さい~って心の中で思ってました( ´›ω‹`)「授乳します」って言って子供と2人になれる時間を作ってあげられると良いですね⸜( ⌓̈ )⸝
    子供見ながら家事も手伝わなきゃって色々気使って大変だと思いますが頑張って下さい(๑•̀ω•́)

• 10月11日
  • かすてら

かすてら

気をつかいますよね(><)
    考えただけで疲れてしまう(笑)
    頑張ってきます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日