※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルで出産を考えている方が、東川口からの通院時間を気にしています。実際に通われている方はどれくらいかかるでしょうか?受付には「大丈夫でしょう」と言われたそうです。

埼玉県三郷市 永井マザーズホスピタルで出産されたかたに質問です。

東川口に住んでいて、現在三人目の妊娠がわかったところです。検診は自宅そばの上の子達を出産した産婦人科に通い、出産は永井で計画無痛分娩がいいかなと思っています。

自宅から永井まで、電車とバスで40分。
車だと混んでいたら50分、夜中なら25分です。

上の子達は徒歩3分の産婦人科で産んだので、永井だとちょっと遠いのが心配です。。。

実際に永井で出産されたかたor通われてるかたは、どれくらい時間がかかりますか?
受付のかたに聞いたら「東川口なら大丈夫でしょうー、さいたま市から来てる人もいますよー」と言われました。

コメント

✩sea✩

3人とも永井さんで生んでます^^*
上2人の時はさいたま市から、3人目の時は上尾市(さいたま市寄り)から通ってましたよ( ・ᴗ・ )

• riko

riko

コメントありがとうございます。
    三人とも永井なんですね!上尾からだと結構かかりますが、通うの大変でしたか?
    万が一陣痛が早めに来たら、破水したら、、と、ちょっと不安で(>_<)

• 10月29日
  • ✩sea✩

✩sea✩

上尾からだと、下道で1時間半でしたが、私はとにかく永井さんで出産したかったので、苦でもなく通っていました(*^^*)
    ただ、3人目の時はつわりが酷くて、点滴においで、と言われましたが、仕事もしていたのでそんなに頻繁に通えず、我慢して仕事してました💦
    そこが難点でした…
    私、上2人が37週で3000g超えて生まれていて、3人目も大きめだし多分38週までお腹にいられないんじゃないかな、とずっと思っていて、、、
    予感的中で34週で早産疑い(子宮口開いてきて、張りが頻繁)で、入院することになってしまったので、早めに計画出産させてもらったんです💦

• 10月29日
  • riko

riko

1時間半ですか、大変でしたね。つわりのなか通うのしんどいですよね。。

早めに産まれたんですね、うちも上の子は35週で高位破水→入院→37週で吸引分娩。
    下の子は38週に産まれてるので、早めに陣痛くる予感しかありません(>_<)
    先生に相談したほうがいいですね。

• 10月29日
ゆあ♡

上の子を永井で出産しました!
コロナ前だったので他の方と一緒に3食食べてました!
その時に色々な方とお話ししましたが、さいたま市や都内の方から来てる方結構いらっしゃいました!
何かあったとき近いに越したことはないですけどね😂

• riko

riko

本当に近いのが一番ですよね。近くに無痛分娩をしている産院もあるんですけど、実績や評判があまりよくなくて。。
    40分程度なら、通われてるかたも結構いそうですね!

• 10月29日
たまごぱん

浦和美園在住ですが、一人目は厚川さん、二人目は永井マザーズホスピタルで産みました。三人目も永井さんの予定です。

二人目は夜に陣痛が来たので21時頃に行きましたが子宮口開かず帰され、6時頃また行きました。
どちらも空いていて車で片道30分くらいだったと思います。

ちなみに、永井さんは計画無痛は37週以降の健診の日に、38週以降の日にちを予約できます。
37w0dの健診で予約入れましたが、予約いっぱいで最短で39w2dあたりになりました。
37w6dで陣痛きてしまったので計画無痛は間に合いませんでした。
ただ、永井さんは早朝でも麻酔処置してくれるので無痛分娩自体はできました。

• riko

riko

私も上の子達は厚川です(^-^)
    三人目も厚川で、、と思ったんですが、無痛分娩にひかれています。
    深夜~早朝は道も空いてますよね。
    私は体質的に38週には産まれてしまいそうなので、計画分娩は難しいかもしれないですね(>_<)

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私もいま3人目妊娠中で永井通ってます!予定日おんなじくらいですかね🤔

1番上の子のときはコロナ前だったので皆さんとお話ししながらお食事していたのですが、遠いと計画の日程もある程度は優先してくれるって聞きましたよ😲💦

37wで予約とったときに初産だとなかなか生まれないから、と39w後半でしたが経産婦はそんなにかからないから、と38wで予約とる?て感じでした!
経産婦さん、お家の距離もある程度関係ありそうな感じですけどね🤔

• riko

riko

経産婦は進みが早いですもんね。考慮してもらわないと、本当に間に合わなそうで(-_-;)
    39週は持ちそうもないので、転院する前にちょっと確認してみます。

• 10月29日
まみあまま

私も1人目を徒歩10分の所で出産しました😀
トーラック希望で朝霞から通って、来年の春に永井さんで産むことになっています😃
8ヶ月までは近隣の病院で検診を受けて、それ以降は頑張って三郷まで通うつもりです😅
経験者じゃないのですが、遠くから通われる方がいると分かって思わずコメントしてしまいました😊

• riko

riko

朝霞からですか!1時間弱くらいですかね?
    私も後期に転院して、頑張って通う予定です。
    トーラックは存じ上げなかったので調べてみました。永井で可能なんですね!
    みなさんどのくらい遠くから通われてるのか実際に知ることができて、何だか心強いです。

• 10月29日
  • まみあまま

まみあまま

1度トーラック可能か受診した時は、下道で行ったこともあり1時間半くらいかかりました🥲

この前行った時には妊娠経過に問題なければ可能と言われました😄失敗する可能性もあるよとは言われましたが😅

遠くからだと色々不安ですよね😱計画と言えど先に陣痛来てしまったらと私も考えています🥲
    お互い無事出産できますように🙏🏻🍀*゜

• 10月29日
はじめてのママリ

私は車で30分くらい、混んでたら40分のところでしたが永井で産みました😊

• riko

riko

車で30分くらいですか!我が家も空いていればそれくらいですが、三郷への道がとても渋滞するので昼間は50分位かかりそうです(>_<)
    計画分娩でしたか?

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こみますよね😭💦
    いえ!陣痛待ちました😂😂
    ハラハラでした😂

• 10月31日
  • riko

riko

計画じゃなかったんですね!間に合ってよかった!
    お一人目でしたか?

• 10月31日
ぽんぽこ

永井まで車で空いてれば20分くらいですが市外 なので混んでると30分以上かかる感じでした。
うちは旦那が夜勤だし里帰りしなかったので計画出産しました。陣痛タクシーもない地域で介護タクシーを念のため頼んでた感じだったので計画通りに待っててくれた我が子に感謝です……。
東川口だとちょっと心配な距離ですよね。私出産の時も都内や埼玉でも北部から電車で通ってる方いましたがみなさん計画にしてましたね💦

• riko

riko

計画分娩のほうが、やはり安心ですよね。予定までちゃんとお腹の中にいてくれたんですね(^-^)
    川口市は陣痛タクシーがあるみたいなので、念のため登録しておいたほうが良さそうですね!
    埼玉北部からとか、そんなに遠くから通われてるかたもいらっしゃるんですね!

• 10月31日