※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
妊娠・出産

パスタにかかっていた粉チーズを食べてしまいました。後でよくないと聞いて不安です。経験のある方、助言をお願いします。

外食してパスタに粉チーズがかかってたのを食べてしまいました。食べた後チーズはよくないと聞いて不安になってきました。
食べてどうかなったかたいますか?
または食べたけど平気だった方もいますか?(>_<)

コメント

えりのん

少量なら全然気にしなくても大丈夫ですよ!

由香りん

あたしバリバリ粉チーズたべますよ(๑¯ω¯๑)
固形のチーズはたべないんですが、とろけるチーズはパンと焼いてたべたりしてますよ(ヽ´ω`)
なんでダメなのかわからないです(笑)

姉妹ママ

大丈夫ですよ〜(^○^)
カビ系はよくないと思いますが…
私はチーズケーキとかも食べてます‼︎

粉チーズは大丈夫です。

パルメザンチーズを含むハードチーズは加熱処理がしてあるためリステリア菌の心配はありませんが、問題なのは輸入物のナチュラルチーズです。ナチュラルチーズはそのまま食べるのは妊娠中オススメ出来ませんが、加熱すればハードチーズは同様大丈夫ですよ。

アイママ♪

つい2日前にパスタ食べるときに粉チーズめちゃかけて食べましたが、大丈夫ですよ〜(๑′ฅฅ‵๑)
明日は、エビドリア作る予定なのでめちゃチーズ使いますね(*´ω`*)

cat'sloveまめちゃん

粉チーズや加熱したチーズは大丈夫ですよ!
私はコストコのナチュラルチーズを食べてしまいかなり凹みました(T-T)

しーくんママ

私、気にせずチーズ食べてました(^^;;
一昨日も食べました(^^;;

min

チーズ毎日食べてますよ!!
日本の商品ならまず大丈夫だと病院で言われましたよ!

n.

チーズがなんでダメか知っていますか...?

それについて調べると
安心して食べれるもの食べれないものが普通にわかると思います。

わたしも初期は不安で不安で色々と調べました。
自分で調べる努力も大切ですよ〜

キティコ

チーズフォンデュ食べた後にチーズケーキとか食べてますよ( ´ ▽ ` )ノ
カビ系は食べませんが、あまり気にしてません笑

大丈夫です☆

api

外出中で、一括返信となりすみません(>_<)
皆さん回答ありがとうございます。少し安心しました。
飲食店で食べたため、日本産のチーズではないような気がして心配していました(T_T)