※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳の子供が集中力が高く、特定の遊びやテレビに集中し、周囲の声にも無視することがあり心配しています。人工芝や岩に触ることを嫌がる反応もあるが、葉っぱや家の中では普通に遊ぶ様子。感覚過敏や慣れの問題か気にしています。周りのお子さんはどうですか?

1歳になったばかりなんですが
オモチャで遊んでる時とか好きなテレビを見てたりする時の集中力がすごすぎるんです😅
良い事なんですがこんな小さな子がこんなに集中するものか?ってくらい集中してます😅
10分以上集中してて喋りかけたりしても無視です😅
集中してるからそっと見守ってるんですが
皆様のお子さんはどんな感じですか??
こんなに集中しますか??

また始めて人工芝で遊ばせてたんですが
手をつけるのが嫌なのか手を引っ込めます😂
これもよくある事ですか?
近くの公園に岩があるんですがそれを触るのも嫌がったりして感覚過敏とかでは無いのかと心配してます😭

葉っぱとかは触ったりできたり家の床やマットレスの上などは普通にハイハイしたりつかまり立ちしたり足をついたり手をついたりしても平気そうなんですが慣れないだけですかね?

コメント

ぽよ

10分ならそんなもんじゃないですかね?😌

うちの子も人工芝とか嫌いでした!
ベビーゲート代わりに人工芝敷いとくと良いと聞いて、キッチンの入り口に人工芝置いたら入って来なくなりましたよ😂
工作のでんぷんのりが指につくのも嫌いです!

でも、今普通に育ってますよ^_^

• プー

プー

そうなんですかね?!👀
    ほんとに15分とかそのくらいの時もあるんですけど平気なんですかね😂

えええ!そんな事あるんですか!!
    人工芝強すぎますね😂

• 10月29日

10分なら、、、特にそんなもんかと💦
人工芝って赤ちゃんは嫌がるから近付いてほしくないところにあえて人工芝敷くこともありますよ😊

退会ユーザー

そしておにぎり食べる時に手がベタベタするの嫌がって、一口食べるたびに手を拭いてと要求されてましたけど、今は何ともないですね😓

• 10月29日
  • プー

プー

そうなんですか👀

やはり人工芝嫌がるんですね😂そんな対処法があるのも初耳です👀

• 10月29日