※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
ココロ・悩み

体外受精で妊娠した28歳女性が、不妊治療の苦労や友人との価値観の違いに疲れを感じています。子どもを大切にする自分に自信を持ち、前に進もうと決意しています。

疲れました…

私は体外受精で妊娠できました。

28歳で体外受精をしました。
その時の苦労や気持ちは、本当に涙が出るほど辛かったです。

同級生に会うと、その人たちは皆苦労したことがありません。

話が合わない?というか価値観も合いません

というか子ども第一になりました。

そんなもんなのでしょうか?もう疲れるなら
その友達と無理して会わなくても
いいなぁ、って思いました。

我が子の友だちはこれから沢山できるし、
私も状況がそうなりますもんね。

いつまでも不妊治療した困難を思い出したり、引きずると疲れちゃうので、前に進もうと思います。

変な呟きごめんなさい🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も体外受精です😊💡
あまり周りに言う人いないんじゃないでしょうか?😳

すごい苦労して本当にしんどかったし、毎日憂鬱でしたが、妊娠できたこと、継続できたことがすごく嬉しいです🥰

  • 🧴✨

    🧴✨

    たしかに、周りで聞いたことはないですね、、

    そうですよね、そうですよね!
    無事に妊娠できたことが、嬉しいし幸せなことですよね!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    芸能人でもしてる方いらっしゃいますし、知らないだけで
    してる方いるかもですよ😊
    不妊専門の病院に通ってたとき、すごい人がいっぱいいて
    結構衝撃でした☺️
    自分だけ悩んでるわけでは
    ないんだなって☺️💓

    幸せですよーーー🥰❤️❤️❤️

    • 10月29日
  • 🧴✨

    🧴✨

    わかりますわかります…!
    なーんで同級生とかとこうゆう話にならないのに、クリニックにはこんなに沢山の、、それに私と同じくらいの人いっぱいいて…
    ありがとうございます😭!

    • 10月29日
ままり

ライフステージが変わると友人も変わる、と思います🥺
もちろん昔からずーっと仲良い子もいてすごく大切な存在なんですが、やっぱり環境が変わって会わなくなった友達もいます🙆‍♀️
仕方ないことだと思います!
学生のときとは会話の内容も変わってきちゃいますしね😣

その分お子さんを通じたお友達がまた出来たり、思いもよらないところで気の合う友人が出来るかもしれませんから‥
無理して関係を続ける必要はないとわたしは思います🌸

  • 🧴✨

    🧴✨

    ありがとうございます!

    そうですよね!仕方ないことですよね!!

    • 10月29日
ぴょん

苦労したことがないというのは苦労せず妊娠したということですか?🥺
それとも日常で苦労してないってことですか?🙂

  • 🧴✨

    🧴✨

    妊娠することを苦労してないと言うことです。言い方が悪いのですが、私が悩んで、治療で辛い思いしてる時に、ポンっとできた人羨ましいしいなぁ、と思ってしまいます。😭
    もう、気にして忘れなきゃいいのですが…!

    • 10月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    きっと、妊娠できなかった方からすれば、妊娠できて産めたんだからいいじゃん。ってきっとなるでしょうし、こういうのって無い物ねだりというか、隣の芝生は青く見えるって感じで、周りが羨ましく妬ましいって感情になってしまうんですよね!
    そーゆう感情は無理に無くそうとせず、私はそういう感情があるんだと理解した上で離れればいいと思います!
    落ち着く日が来ますよきっと😌

    • 10月29日
  • 🧴✨

    🧴✨

    優しいお言葉、ありがとうございます!

    • 10月29日
ままり

同級生がどういった人かは分かりませんが、人に言わない苦労もあると思いますよ?🤔
私は幼少期、わりと苦労して育ちましたがそれを人に言ったりはしませんし😣

  • 🧴✨

    🧴✨

    そうですよね。私も幼少期苦労しました。確かにそのことに関しては言いませんでした。だけど、私より後に結婚してすぐに子どもできた報告聞いた経験があまりにも辛くて…
    まぁ、その人と自分がもう連絡取らなければいいのですが…。

    • 10月29日