※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

2歳の女の子がまだ意味のある言葉を話さず、絵や動物の音を真似しています。心配しているが、発達は個人差があります。

子供の言葉の発達についてです。

今月末に2歳になる女の子ですが、まだ意味のある言葉を話しません。

最近は、絵本を見て鳥の絵や写真を見て「コッコッコッー」、犬を見て「ワンワン」、猫を見て「ニャーニャー」と言いますが、これは言葉が出てきてると言えるのでしょうか?

周りの子達は、いろいろお話をしてるのに、うちの子はほとんど話さないので心配です。。

コメント

まゆ꒰✩'ω`ૢ✩꒱

ぅちの子も今月で2歳になる
女の子育ててますが
しおりさんのお子さんと
同じで周りの子達よりあまり
しゃべりませんょ!
子供の成長はそれぞれだと
思うのであまりきにすることは
ないと思います\(^o^)/

ちゃんあか

私の子ではありませが、親戚の子が4歳まで全然喋らなくて、あーうーとかばっかりだったけど、5歳になってちょっとして会ったら、うるさいなー!とか、恥ずかしい!とかいろんな言葉話しててびっくりしました!!だから、個人差があるので、大丈夫だと思います😄

ゆっくりでも言葉が出てきてれば大丈夫ですよ!😊
うちも1歳11ヵ月の男の子いますがしおりさんの地域では2歳検診はありますか??

心配であればその時に相談されてみてはどうでしょう💡