※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コンクリートに頭を打ち、症状が気になる。病院に行くべきか不安。似た経験の方のアドバイスが欲しい。

転倒について

コンクリートに頭を打ちました。
私は靴を履いており一瞬目を離したときに
公共施設の玄関マットにつまづいてコンクリートに
後頭部をぶつけました。
その瞬間を見ていなかったのではっきり
言えないのですが、見た時には仰向けになっていました。
その瞬間ゴンッと鈍い音がして気付きました。
多分?垂直に倒れる事はないと思うので
尻もちをついた後に支えられずそのまま
倒れたって感じだと思います。
本人は何が起きたの?ってゆう感じでキョトンとしてました。
泣きもしなかったです。
施設でたあとも機嫌良く帰ってきてからも
家の中歩き回っておやつのビスケットも
綺麗に食べ切りました…。吐いたりもないです。

打った直後、頭を見たのてますが
少し赤いかな?って感じでした。たんこぶなのか
元々の頭の形なのかわからなかったのですが
一応少しの間頭のいろんなところを冷やしてみました。

病院に行った方がいいでしょうか?
コンクリートに頭を打つのは初めてで不安です。

似たような経験がある方、その後こうゆう症状出てしまった
とかあれば教えて欲しいです。

一瞬でも目を離した私が悪いです。

コメント

チンアナゴさん

上の子が同じくらいの月齢の時に50cmの高さのところに座っており、そのまま真後ろに落ちコンクリートに頭を打ちました。
ギャーっと泣いて、そのまま意識を失いました。
救急車を呼び、病院に搬送されましたが本人は気が付き大泣き。
先生からは、これだけ泣いているし、MRIなどで検査しても被爆の方がよくないと言われ、結局24時間の様子見になりました。
嘔吐や具合が悪そうや意識が無くなったなどあればすぐに病院に連れていってください。
今は様子見で大丈夫だと思いますよ!