※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横浜市南区の市大で帝王切開された方いますか?病院探し中で、麻酔や入院期間、個室など気になります。

横浜市南区の浦舟町にある市大で帝王切開された方いらっしゃいますか?

南区に引っ越してきたので、病院をさがしております!
安いとよく聞きますが、その分対応がよくないとかあるのかなと、、色々教えてください🙇‍♀️

知りたいことをまとめたので、わかる事があれば教えてください☺️

・麻酔は腰椎麻酔と硬膜外麻酔の併用ができましたか?
・術後は何時間ぐらいでおきあがりますか?
・お医者さん、看護師さんなどの印象はどうでしょうか?
・何日間入院しますか?
・個室にできるのでしょうか?
・夜子供を預かったりしてもらえるのでしょうか?
・母乳が出ない場合ミルクで対応できますか?
(1人目出なくて完ミでした)
・結局市大は安いのでしょうか?
・分娩予約は何週目なら間に合いますか?

一番気になるのは麻酔です!
前回のところは併用でしてくれたのですが、腰椎麻酔だけのところもあるようなので😂それは怖いなと。
あと夜できたら預けてしっかり寝たいんですが、、大きい病院だと厳しいのでしょうか、、

宜しくお願いします!

コメント

ゆぴち

帝王切開ではないんですが、、
2人とも市大センターで出産しています🙆‍♀️

お医者さんも助産師さんもみんな優しくて私は好きでした!
いろいろ設備なども整ってるので万が一なにかあったときも安心して出産できるので私は市大で産めてよかったかなと思います🙆‍♀️

産後、個室はなくてすべて4人部屋で母子同室なので、自分の子が泣くと気を遣っちゃったり、他の子が泣き声が気になっちゃうと思います😳

母乳に関しては、母乳推奨の病院なので搾乳器使ったり、なんとかマッサージしたりして頑張って!本当にだめそうならミルクだねって感じです😳

夜間帯預けることできますが入院費の中に新生児管理費用?とかで1日1万円くらいかかりました🤔
助産師さんもいつでも疲れたら預けていいからね!って言ってくれるので預けやすい雰囲気ではあると思います!

あとご飯は本当病院食って感じです。笑

帝王切開での参考にはなりませんが病院の雰囲気はこんな感じでした!

• ママリ

ママリ

個室ないんですね🥺帝王切開だと個室じゃないときついなーと前回の経験上思ってたのですが😂

夜一応預けられるのですね!
    思っていたより雰囲気よさそうですね💓

ありがとうございます!!

• 10月29日