※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長についての悩みです。周りの子供と比べて落ち込んでいます。

4ヶ月検診つかれた。

周りの子結構腹ばいで頭上げたり、寝返ってたなあ…
うちの子はうつ伏せで頭を上げるもののまだぎこちない感じ…保健師さんに下手っぴって言われた😢
うちの子のペースがあるし、あんまり気にしないようにしてたけど実際に他の子と一緒になる機会があると比べちゃうよ😩😩
成長の早い子達と同じグループみたいになるのも仕方ないことだし、、運が悪かったかなあ~😩😩ちょっと落ち込んでしまった😩

コメント

minami

お疲れさまでした✨

保健師さんなんちゅーことを言うんでしょうか!
気にする必要ないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子はすごい頑張ってたのに…ってちょっとショックでした🥲そうですよね!よく気にするなと聞くのでそういうことかって感じでした(笑)

コメント嬉しかったです( ´ ` )ありがとうございます✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

保健師さんそんな事言ったんですか💦私は今5ヶ月の双子子育ててますが兄弟でも成長差感じますよ☺️1人は女の子で4ヶ月検診の時まだ寝返りしてなくて頭も少ししかあげれなかったです。男の子の方は寝返りするし頭もすごい上がってたので女の子の方をみて「こっちはあんまりだね」って言われたのが個人的にはショックでした😅でも検診の翌々日には寝返りもしましたし今はかなり頭も持ち上げれてますよ💡その子のペースなのできっと大丈夫です🙆‍♀️何気ない専門職人の一言って傷つきますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~😩
    そんなつもりもなく言われたと思うんですけど、ショックでした( ˊ. .ˋ )💦
    また気持ちを切り替えて、子と向き合いたいと思います!嬉しかったです、ありがとうございます✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

保健師って当たり外れありますよねー💦
あまり気にすることないですよ!環境でかなり違いますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、これは外れかなと思ってしまいました😅😅
    そうですよね!!励まして頂けて嬉しい😢✨ありがとうございました!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

自治体によって違うかもしれませんが4ヶ月健診は6ヶ月になる日まで受けられるらしいので
4ヶ月健診でも4ヶ月になりたての子もいたり6ヶ月手前の子もいますから様々だと思いますよ☺️

うちの子は5ヶ月と20日で受けました!
1人動きが違いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員が全員同じ月齢というわけではないこともあるんですね!!
    ひとつき違ったらきっと結構変わりますよね😆

ありがとうございます✨

• 10月29日