※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩と普通分娩、どちらがいいか迷っています。2人目の出産は痛かったけど、すぐに産まれた。3人目で無痛分娩も考えています。経験者の意見を聞きたいです。

無痛分娩にするか普通分娩にするか迷っています!
3人目で上2人は普通分娩で長男が18時間、次男が5時間でした🥲
長男はとにかく陣痛が痛くて記憶がないです!
次男は陣痛は全開になっても我慢できたけど
産む時が凄く痛かったです。
長男より痛い記憶はあるが産まれたのはすぐでした!
3人目の妊娠が最近わかり、恐怖で
ドキドキしてます🥲🥲🥲
産んじゃえばなんとでもなるのですが、
無痛分娩がある!と思うとそっちでもいいなぁと!
お金は特に気にはしてないです🥲
どちらも経験した方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

私自身は無痛分娩しか経験していないのですが、、
一人目普通分娩、二人目無痛分娩で出産した妹に「絶対無痛分娩がいい!」と勧められ無痛分娩にしました。
結果、、、めちゃくちゃ楽でした😳
麻酔が効くまでの陣痛の痛みは経験しましたがそれも十分我慢できる程度で、産む時は全く痛くなかったです!これならあと2人くらい連続で産めそうと思うくらい余裕がありました✨
まだ予定はありませんが二人目も無痛分娩と決めています笑

みやび

無痛分娩最高でした😭
私は上の子陣痛31時間だったので、、。本当に泣き叫んでました、、笑
無痛分娩の時は一度もいきまずにでてきました😊💦
頭がでてきた時は触らしてくれたりと、本当にずっと携帯いじりながら産まれるの待ってました😊