※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に.
妊娠・出産

一姫二太郎とは、1人目が女の子で2人目が男の子という意味です。姉妹希望だったが、周囲から一姫二太郎でいいと言われ、戸惑っている様子です。

一姫二太郎とは?🤔❤️💙
つい先日.2人目の性別がわかり男の子でした!

私はどちらかというと姉妹希望だったのですが
一姫二太郎でいいね!
といったような事を複数名に言われました( ˘ω˘ )
1人目が女の子で2人目が男の子
という意味なんですね🥺💨
一体何がいいんでしょうか???

コメント

ままり

上が女の子だと手がかからないとか大人しいとか
それで下が生まれたら、女の子は面倒を見てくれるだとか色々聞いたことあります😅

  • に.

    に.

    なるほど🥺🤲🏼
    じゃあ下も女の子でもよさそうですね?( ˊ°_°ˋ )笑

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    男女で全然育て方が違うから面白いと私は思います😂😂
    男の子の方が甘えん坊です😚

    • 10月29日
  • に.

    に.

    そうなんですね🥰💙
    全然男の子が嫌な訳じゃないんですが自分自身が姉妹なのと
    下の子が遊べるような年齢になったときに同性の方が遊びやすいのかな?
    また大人になった時のことを考えたら同性の方が色々助け合えるかな?と漠然と思ってたので🥺❤️

    • 10月29日
ルーパンママ

・男女両方育てられる
・何となく上が女の子の男の子の方が、優しく育ちそう
ってことかな、と思います😊

  • に.

    に.

    なるほど🙆🏻‍♀️🌟
    確かに上はお姉ちゃんの方がなんとなくそんな気はします🤣🌈

    • 10月29日
ゆーゆー

うちの子のイトコが一姫二太郎ですがまさにお姉ちゃんがとても良い子で弟くんはマイペースに育ってます😂笑

  • に.

    に.

    そうなんですね🤣🌈
    うちもそうかるのかな?笑笑

    • 10月29日
ママリ

わたし自身も下に弟がいるんですが、母は一姫二太郎で授かれたことが本当に嬉しかったみたいです😹
やはり男女育てられるのが1番良いんですかね🤔
ちなみにわたしもどちらかと言うと姉妹希望です!笑
自分に女兄弟が居なかったので憧れがすごいです!😹

  • に.

    に.

    そうなんですね🥰💙
    やっぱり嬉しい方多いんですかね?
    全然男の子が嫌な訳じゃないんですが自分自身が姉妹なのと
    下の子が遊べるような年齢になったときに同性の方が遊びやすいのかな?
    また大人になった時のことを考えたら同性の方が色々助け合えるかな?と漠然と思ってたので🥺❤️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

昔から「一姫二太郎がいい」みたいは風潮がありますよね🤔
上が女の子だと下の子のお世話してくれる、男の子もいた方がいい(昔はやはり長男が家を継ぐのが当然、みたいな時代だったからですが、そういうのがあまり関係なくなってきてる現代でも(長男がどうとかではなく)男女両方育ててみたいと思われる親御さんはわりと多い気がします🤔)

  • に.

    に.

    なるほど〜!!
    確かに昔でいうと男の子は産まないとダメ!な時代もあったみたいですもんね🥺💙
    たしかに両方欲しい!って方多い気がします\( ˆoˆ )/

    • 10月29日
S (22)

昔の人ってそう言いますよね🤔
私も姉妹希望なのでいいね!と言われても、、ってなってしまいそうです🥺

  • に.

    に.

    ですよね(⑉・̆﹏・̆⑉)!
    全然男の子が嫌な訳じゃないんですが自分自身が姉妹なのと
    下の子が遊べるような年齢になったときに同性の方が遊びやすいのかな?
    また大人になった時のことを考えたら同性の方が色々助け合えるかな?と漠然と思ってたので🥺❤️
    はじめてのママリ🔰(22)さんのところは女の子だといいですね♡♡

    • 10月29日
  • S (22)

    S (22)

    それめっちゃわかります!
    希望としては女の子ですが、男の子も絶対可愛いなぁ!と思います💖

    • 10月29日
  • に.

    に.

    どっちでも元気な子が生まれてきてくれたら幸せですよね🥰🌈

    • 10月29日
みゆ

めちゃくちゃ同じです。
姉妹希望で🐘さんついてました。
二人目世別伝えると、絶対
いいなー!とか良かったねー!
とか言われますが姉妹がよかったぁと思います笑

まぁでも、男の子も可愛いって沢山聞くので、今は楽しみです♥️

上が女の子だと体が丈夫で育てやすいから、
女の子が先に産まれるのが育てやすいと聞きました🤭

  • に.

    に.

    一緒〜!!なんだか嬉しいです🤣❤️💙
    男の子.全然嫌な訳じゃないんですけどね!!!笑

    男の子可愛いってみんな言いますよね( ˙-˙ )
    男の子ママのその発言を聞くと“女の子も可愛いし自分の子なら性別関係ないのになあ”といつもモヤモヤしちゃいます←

    なるほどなるほど🥰💨
    お互い元気な男の子が産まれてきてくれますように♡♡

    • 10月29日
ままり

気持ちわかります😂
私はまだ性別が分かりませんが姉妹希望です!!
ちなみに旦那は男の子希望です
男の子も可愛いと思うんですが上のこと同性のが遊んだり出かけたりするの楽しいかな?と思ってます💓

でも妊娠したって言うと大体次は男だねって言われます(笑)

  • に.

    に.

    うちも旦那は1人目の時から男の子熱望してます🤣💙
    ですよね.男の子が嫌と言うより上の娘のためにも(?)姉妹希望でした😂❤️

    どっちかドキドキですね\( ˆoˆ )/★

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    わかります!多分上の子が男の子だったら二人目も男の子って言ったかも👶🏻旦那は逆な気がするけど(笑)

    どっちかドキドキです💓

    • 10月29日
  • に.

    に.

    同性兄弟の方がいいような気がしますよね🤣❤️💙
    まあ同性だからって仲良くなれるかどうかはその子達次第なんですけど。笑

    • 10月30日