※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

上の子供が朝から泣いていて、イライラしてしまう悩みです。イヤイヤ期なのか、どう対処したらいいか分からず困っています。

上の子供が朝からずっと泣いています。

朝ご飯を食べるのを嫌がるところから始まり、外のおもちゃを家にあげようとして泣き、家に入るのを嫌がり泣き、歯ブラシで洗面所を洗おうとして取り上げるとまた泣き、、


優しく何度も繰り返し説得しても聞かないどころか意固地になるのか余計にやろうとしてイライラ、、

怒ると泣くのが分かっていてもキリがないので、ついきつく言ったり取り上げたりしてしまいます。
そして泣き出したら長くてまたイライラ、、

どうすればいいのか分りません。
ストレスがたまるのかと思い毎日外に連れて行き公園などで遊ばせているのですが😢

朝から本当にしんどいです。


イヤイヤ期だからでしょうか?
皆様この時期どうされていましたか?

コメント

3児のママリン

2歳のイヤイヤ期+赤ちゃん返り
とかじゃないですかね??
魔の2歳児とはよく言ったもんだなあと
思ってました😅
その時期もそうですが今も毎日
怒鳴りっぱなしです😩

  • みみ

    みみ

    もう耐えるしかないのでしょうか😭
    泣いてごめんと謝ってくるのを見て、どうにかこのループをやめたいと思うのですが、毎日何度も繰り返しています😔

    • 10月29日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    イライラしたり怒ってしまうのを
    やめたければ命の母的な
    サプリみたいなものに頼るとか、
    市などでやっているカウンセリングを
    検討するのもありだと思います。
    うちも最近息子の口癖がごめんね
    なので、なんとかしたいですが😭😭😭

    • 10月29日