※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

子宮頸管が短い35週で2㎝。静かに過ごすように言われた。経験談を聞きたい。2700gの大きめ赤ちゃん。来週の出産心配。

今日産院で、子宮頸管が短めだと言われました!35週で2㎝程度とのこと!普通はどれくらいなんでしょうか??
このままだと来週にも出てきてしまいそうだから、なるべく静かに過ごすようにと言われました!
同じように言われてその警告通り早めに産まれたor37週までもったというか方いらっしゃれば、経験談お聞かせいただきたいです!
もし来週産まれても無事なのか不安です😥
ちなみに赤ちゃんは現在2700gくらいで大きめだと言われてます!

コメント

ひま

その週数だと大丈夫そうな気もしますが☺
気持ちあと2週間はゆっくりしてましょうくらいの気持ちで大丈夫だと思いますよ👶🏻💓

• チエ

チエ

なるほど!
    先生にもそんな強く絶対安静!とかは言われなかったので、緊急度は低いんですかね☺️
    ありがとうございます✨

• 10月29日

子宮頸管1㌢ないですけど2ヶ月生まれないまま正産期迎えてますよ😄生まれる気配一切無しです😁

• チエ

チエ

そんなこともあるんですか😳✨
    ずっといつ産まれるかヒヤヒヤしそうですね😂

• 10月29日

3回とも34週で2cmになって入院して、みんな36週までは持つんですけど、最終的に全員36週で産まれてます(笑)

• チエ

チエ

34週ではまだ赤ちゃんも小さいから入院になるんですかね??
    36週でも無事に産まれてくれるならいつでもいいです☺️✨

• 10月29日

退会ユーザー

まぁ何週でも無事ならいいですよね。

赤ちゃんの大きさは全く関係ないわけではないですけど、今はそれより週数のほうが重要になってくると思います。真ん中の息子は大きめで34週の時点で2800gでしたけど入院になりました。

ちなみに、上2人のときは退院するときに先生にはまだしばらくは産まれないと思うと言われてましたけど、それでも退院してすぐのお産でした。

1人目で切迫気味だと次も繰り返す可能性も高いし、もっと早くから安静になる可能性も高いので今回は良くても次からがもっと心配にはなりますね。切迫でも予定日超過する人もいれば、あっという間にお産になる人もいるので、どちらにしてもソワソワしながら過ごす時期が近付いてると思って過ごしたほうがいいかもですね😂💕

• 10月29日
  • チエ

チエ

そうなんですね!!
    私は入院とか言われませんでしたが、35週の後半だからですかね🤔

これまで切迫気味になったことなく、まさか自分がという感じです😳
    今日はびっくりしたのと、お産が近いと言われソワソワしてます😂
    とにかく入院の準備は終わらせておこうと思います💕

• 10月29日
まめ太郎

20週ですでに2cmちょっとで通院の度に安静安静!言われてました😂
結局37週で生まれてきましたよ✨
切迫早産のせいか1時間半もかからずでてきました😂

• チエ

チエ

20週から短くて37週まで持ったんですね!!✨
    かなり気をつけて生活されてたんでしょうか?😭
    しかも安産だったんですね😍

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

医師には3センチ以上あるのが正常といわれました。私は切迫早産だったので2センチ代ではりどめ飲んで絶対安静でした💦
外出は避けたほうがいいのかなと思います。

• チエ

チエ

なるほど!そうなのですね😭
    外出はせずに引きこもっておこうと思います!!
    ありがとうございます✨

• 10月29日