※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から女性として見てもらいたいです1人目を妊娠してからなので6年ほ…

旦那から女性として見てもらいたいです

1人目を妊娠してからなので6年ほどレスです
6年間数ヶ月に1回するような感じでした
2人目ができてから更にレスになり
半年に1回とかになり、半年前旦那から
私とするのが無理になったと言われました
性欲が落ちたとかではないらしく
自分で抜きたいとは思うと言われました
他に女性が居るのか聞きましたが
それは絶対にないし、居ないと‥。
浮気している感じも無いのでそれは本当だと思っています
恐らく、レスが続き性行為の対象として見れなくなったんだと思います
自分でもどうしてこうなったのか分からないと旦那は言っています
私ももうこの先どうしたらいいのかわかりません

半年間悩みに悩んで状況は変わらないままです
旦那に言われてから変わりたいと思い
新しいランジェリーを買ったりもしました
一度誘ってみましたが、私1人で奉仕するような感じになりさすがにムリになり途中でやめました
(旦那は無言で横になってるだけでした)
屈辱感に襲われ私も旦那が無理になりました
本当に冷酷な態度でした。悲しくて悔しくて泣きました
私がどう変わろうとしても無駄だと感じ
それからお互い一切触れる事なく生活しています

そして最近旦那が今後のことを話したいと言うので
話し合いをしましたが、やはり行為はしたくないみたいでした
でもこのままじゃダメだと思い悩んでいると‥
私は離婚を切り出しました
旦那は子どもと離れたく無いようで、悩んでいました
子ども抜きで考えると離婚してもいいんだと思います

私はこの先どうしたらいいかもう分かりません
当たり前に一生一緒にいると思っていたので
この先の事をどう考えたらいいか分かりません
できれば再構築したいと思っています

アドバイスしていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ご夫婦は年齢はおいくつくらいですか?

私もできれば、そういうのはなしで暮らしていきたいタイプなので、二人ともが性行為なしでも他のことがとても気が合って居心地が良ければ、同居人として暮らしていくのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫婦共に30代前半です

付き合いが長いので、居心地がいいというより一緒にいて当たり前になってる感じです。
    お互い子どもが1番大切なのに変わりはないです。
    旦那としては、この先行為が無くなるのは問題だと感じているみたいで、変に悩んでしまっているようです。
    かと言って、風俗に行っていいとも言いたく無いですし‥。
    お互いが割り切れれば問題無いのですかね?
    性行為が無くなってから、私に対する愛情も無くなってるように感じます。
    性行為はしなくても、愛情は欲しいです。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何に悩んでるんですかね?自分の性欲の発散のさせ方か、ママリさんへの申し訳なさなのか…。

割り切ってしまえば楽だと思います。でもどっちかが違和感もってるとしんどいと思います…

一度そのことは置いといて、家族で出かけたりして、気分転換されてはどうでしょうか🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私に対しての申し訳なさに悩んでいるのかもしれません。
    嫌いになったとかでは無いが、どういう感情なのか分からないと言っていました。

家族で出かけてみるはものの、旦那の顔色ばかり伺って私がしんどいです😢
    そして旦那は心底楽しめているのかわかりません。
    自分でも言っていたのですが、今旦那は自分が一番になってしまっているようで、私の気持ちお構い無しに自由に生活しております。
    何が言いたいか分からなくなりましたが、自分の気持ちも離れる寸前な感覚で全てがどうしていいかわからない何とも言えない感情です。

• 10月29日

旦那様が浮気していないのであれば、性行為抜きの夫婦関係はダメなんでしょうか?
性行為抜きなら、仲良しですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性行為抜きの夫婦関係という考えがお互い無かったので、それで私たち夫婦が成り立つのか危ういです。
    今までもレスだったので、性行為しないならその方が楽ですが、旦那がレスに対して私達夫婦はこのままでいいのか悩んでいるみたいです。
    悩んでいるけど、私とはしたくないのでどうしようもない感じです。
    行為が夫婦の全てでは無いと分かっていますが、その行為が無いと旦那は私対して愛情が薄れるのか冷たく感じます‥。

• 10月29日

退会ユーザー

私はレスのままでも良いけど風俗や浮気許可は絶対に出せないことだけは伝えて堂々としといたらいいと思いました。
    統計上セックスレスの夫婦は6割いると言われてます。
    その中で仲良しな夫婦はどれくらいいるのかは分かりませんが、レスでも違う形で愛し合ってる家庭もあることを伝えて、自分たちもそういう形を探していけないか話し合ってみてはどうでしょうか?
    はじめてのママリ さんが旦那様の態度を冷たく感じてしまうのはお辛いでしょうし、思いやりや褒める褒められるといった行動などで愛情を確認できたら良いんですが🥲

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セックスレスが6割もいるとは知りませんでした。
    旦那も苦しいんでるのだと思います。
    私は感謝を忘れ無いように、口に出してありがとうと言う事を日常的に心がけており、旦那も同じく家事一つ一つに対してありがとうと言ってくれて居ました。それで愛情の確認が自然とできていたのだと思いますが、半年前に話し合ってから全くなくなりました。(旦那の方からの言葉が)
    私が気にしすぎていちいち1人で傷付いて落ち込むだけなのですが‥相手にその心が無くなっても私は思いやりの気持ちを持って接していけたらと思いました。
    ありがとうございます。

• 10月29日
はるひ

主さんがしたがってるのにできない、それを拒んだということについて悩んでるんじゃないですかね?
主さん泣いてしまったわけですし、旦那さんも多少なりとも申し訳なさというか、傷つけてしまった実感というか、そういうのがあるんじゃないかなぁと。
だから、性行為ができないことを問題視しているんじゃないでしょうか。

性行為がなくても夫婦としてやっていけるのなら、なくても愛していること、思い悩まなくてもいいんだと、伝えてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういう思いで悩んでいる可能性はあるかもしれません。
    私は性行為無しでも夫婦として仲良くしていけるタイプですが、旦那はこの先一生性行為出来ないのかと思うと嫌なんだと思います。(結婚している以上パートナー以外の人を抱くのは夫婦のルール違反)
    性行為なしの夫婦生活が私達に成り立つのか、まずはそこの話合いをしたいと思います。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

女性としてみてもらいたいですよね。。。
男性は目で恋をするみたいなので、劇的に外見を変えてドキドキさせるか、割り切るかかなぁと思います💦

お子様のために離婚しないのは、正解だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は目に見えるものが全てなんでしょうかね‥。
    そう言われると、子どもを産んでから体型が変わり身なりに気を遣う事が減りました。
    本気でダイエット頑張ってみたら少しはいい方向に行けますかね😢?

私が辛くて離婚を切り出しましたが、子どもの為にしない方がいいのでしょうか‥
    仮面夫婦でも子供を幸せにできますかね‥?自信がないです。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は受け入れる側じゃなくて物理的に興奮しないとできないですし...見た目の影響は大きいと思いますよ☺️

ダイエットやその他美容に力をいれたら全然違うと思います。

これは個人的な考え方なので、賛否両論あると思いますが、私は子どもに直接デメリットがある(DV、虐待など)場合を除いて、子どもが両親と過ごす権利は奪うべきではないと思っています💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    いつまでも綺麗な妻がいいですよね。
    ダイエットと美容‥頑張ってみようと思います😌

私も同じ考え方です。
    でも今はツラくてつい離婚が出てきてしまいました‥。
    私の両親も離婚しているので、自分は絶対離婚したくないと思いながら生きて来ました。
    なので慎重に考えたいと思います。

• 10月29日
ココ

性生活は大切ですよね、、
レスが原因の離婚って全然あると思うし、私が主さんの立場になっても離婚を切り出すか、割り切って他の人とするか(これは賛否両論あると思いますが、)の2択です。
この先ずっとしないのは無理かなって思います😵
子供の事も大切で1番優先するべきなんでしょうが、やっぱり自分の人生なのでしたいようにするのが1番かなと思います。

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

それは辛いですね…
性行為無しでボディータッチを増やしていくみたいなのはどうですか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がボディタッチなど元々好きじゃないので、この状況で気安く触ろうもんなら本気で嫌な顔されて更に傷付きます😢
    実際、旦那がだるそうにしてたので『大丈夫?』と顔を覗き込んだら鬼の形相で『何!?💢』と睨まれました😇

• 11月1日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

心折れますわ…それは…💦
    たまにはお子さん預けて2人の時間も作ってみるとかどうですか😭?
    無理そうですかね😭?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびこのような事があり
    メンタルズタボロです‥😢
    優しくされる事も嫌なのでしょうかね‥
    2人の時間も考えたのですが、旦那がそれを望まないのでわざわざ子ども預けてまで出かけようとは思わないですね‥
    付き合ってた頃から感じた事無かったのですが、最近はとにかく性格悪い人だな〜としか思わないです😅
    もう終わってますよね
    金銭的に大丈夫ならシングルマザーとして生きていったほうが私は幸せになれるかも。と毎日思ってます😞

• 11月1日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私が同じ立場でもズタボロです…離婚と口にしてしまっても仕方の無いレベルだと思われます。。
    性行為一切なしでも夫婦として成り立つんであればいいじゃないかと言う意見は私は反対です…だってママだって女ですから🥲💦私だったら無理です…
    言葉で伝えなくとも行為で愛情等も感じますしね…
    話し合いはどのように進んでますか🥲?

• 11月1日