※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
子育て・グッズ

スリーパーの素材について相談です。羽毛か綿毛布か悩んでいます。関西で暖房なし、寝相の悪い6ヶ月の男の子。羽毛布団と綿毛布の組み合わせはどうでしょうか?

先輩ママさん、スリーパーについてどうかお知恵をお貸しください。

生後6ヶ月の男の子を育ててるのですが、夜中の寝相が悪すぎて掛け布団ができません。一度ガーゼケットをかけた事があるのですが、巻き込みながら寝返りしててしまいヒヤヒヤでした。

冬に向けてスリーパーを買おうと思っているのですが、羽毛、綿毛布、どの素材がいいでしょうか?

住まいは関西で雪もそこまで降らず極寒ではないので、部屋の暖房はつけない予定でいます。全く掛け布団ができないとなると、羽毛でしょうか?

ただ、ベビー用の軽い羽毛布団もあるので、綿毛布素材のスリーパーを着させて、羽毛布団をダメもとでかける方がいいでしょうか?

同じように寝相の悪いお子さんを持たれてるママさん、どのようにされてますか?

どうかアドバイスお願いします(TT)

コメント

ポコ

うちは、フリースっぽい生地のスリーパーを着せています。
布団の上でまともに寝る事はありません(笑)

• Kamishim

Kamishim

回答ありがとうございます!
    確かに!フリースいいですね(OvO)
    ほんと寝ながらなんであんなに動けるんですかね?笑
    ちなみに真冬でも同じスリーパーで行く予定ですか?

• 10月12日
  • ポコ

ポコ

厚手のもあって今夜はこれです。
    西松屋で999円が299円になってたのを買いました(笑)ラッキー✨

• 10月12日
  • Kamishim

Kamishim

写真助かります!ありがとうございます♡これは暖かそう!しかもお安い(*゚∀゚*) ミキハウスの羽毛プッシュに負けなくてよかった、、、。似たようなの探してみます(^^)

• 10月13日
コッシー

うちも布団はかけてもかけてもどこかにいっちゃうので、今はタオル生地のスリーパー着せてます。もう少し寒くなったら冬用のフリースのものを着せる予定です。真冬はフリーススリーパーとあったかパジャマで様子見ようと思ってますが。

• Kamishim

Kamishim

冬用のフリースもあるのですね!ちなみにどこのブランドのスリーパー使われてますか?ミキハウスで高い羽毛を勧められて、、、購入する前に相談してよかったです(TT)

• 10月12日
  • コッシー

コッシー

今見てみました。どちらも赤ちゃん本舗で買ったものですが、特にブレンド名ぽいものが見当たらず…。写真載せておきますねー。
    ミキハウスの羽毛!良さそうですが高そうですね(^^;
    私も初めネットで国産6重ガーゼのとか良さそうと思ったのですが結構高くて、赤ちゃん本舗でみたらさわり心地もよかったので買っちゃいました。

フリースタイプ

• 10月12日
  • Kamishim

Kamishim

お写真までありがとうございます!アカチャンホンポのを使われてるんですね。ミキハウスのは本当に高くて、、、スタッフの方がお話し上手なので負けそうだったんですが踏みとどまれてよかったです(>人<;) フリースタイプを買って私も様子みようと思います♡

• 10月13日
さぁ〜ちゃん

フリースのスリーパーを上の子も今回も使ってます。

毎日布団から脱出(´•ω•̥`)
パジャマも腹巻一体型でお腹でないように気をつけてます(o^∀^o)

• Kamishim

Kamishim

やはりフリース良いんですね(о´∀`о) 相談してよかったです♡
    ちなみにどこのスリーパー使われてますか?

• 10月12日
  • さぁ〜ちゃん

さぁ〜ちゃん

バースデイの安いやつですよ!わら

• 10月12日
  • Kamishim

Kamishim

お返事ありがとうございます!
    バースデイで買われたんですね♡
    うちはバースデイが行きにくいところにあって最近パトロールしてなかったんですが、スリーパー探しに行ってみようと思います(^^)

• 10月13日