※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
家事・料理

お時間ある方コメントお願いします✨3人家族で月の食費今月6万でした!お…

お時間ある方コメントお願いします✨

3人家族で月の食費今月6万でした!!お米🌾野菜🥑は今頂いてないです🤦‍♀️(来月からお米・野菜頂きます☺️)月の食費4万の方などいて凄いなと思います!

具体的にどのような買い物しているか!!どのような節約されてるか教えて欲しいです!まとめ買いされてる方…献立教えてくれると助かります🥺🥺

コメント

かなこ

普通のスーパーで1週間分買うことが多いです。牛乳、食パンなどすぐなくなるものはその都度買いに行きます。月4万前後です!

主菜、副菜二つ、汁、ご飯で普通の食卓です💦
野菜なくなっちゃったなって時は卵料理で副菜作ったりしてなんとかおかず用意する感じです😂
カレー、鶏チャーシュー、麻婆豆腐、焼き魚、煮魚、ポークチャップ、チキンナゲットあたりは作ること多いです!
これからお鍋の季節になりますが、鶏団子は自分で作って節約です✨
炊き込みご飯にした時は副菜一つ減らすとかで調節してます!

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

お肉・お魚・野菜を1週間分買うって事ですか?献立決めてから買いますか?

• 10月29日
  • かなこ

かなこ

間違って違うとこに返信しちゃいました💦すみません💦

• 10月29日
かなこ

肉も野菜も魚も細々したものも、食料ぜんぶまとめて買ってます😂なのでかご2つ使うこと多いです💦
決めてないです!野菜売り場でお買い得なお野菜中心に買って、それで献立だいたい決まるので、それに合わせて肉、魚買う感じです!

• 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

買ってから献立きめるんですね🤗✨

• 10月29日
  • かなこ

かなこ

はい!かごに商品入れながらなんとなく献立組み立てます☺️
    毎日大変ですよね💦お疲れ様です☺️

• 10月29日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

献立考えるの大変です🥺
    ありがとうございます✨

• 10月29日