※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で急に泣き出すことがあります。同じ経験をした方いますか?

今週末で5ヶ月になる赤ちゃんのママです。

昨日からなんですが、お風呂中、湯船の中に入ってるとき、機嫌良く遊んでたんですが、突然火がついたように泣き始めました。
あやして泣き止ませようとしたんですが、泣き止まず悲鳴のような声で泣き続けます。
なので、お風呂からあげてオムツなどあててると、機嫌が良く戻ります。

その前までは、水面バシャバシャしたりして、楽しそうに入っていたんですが…これは、どういうことなんでしょうか…同じようなことを経験したまださんはいらっしゃいますか?

コメント

suzu

うちの子も時々ありますよ!のぼせたり、喉が渇いたりしたので、教えてくれたのではないかといつも思ってます!

  • なつ

    なつ

    なるほどですね…
    39℃くらいの湯船に入れてるんですけど…。。。
    急に始まった泣きですが、成長の一環なんでしょうか😅

    • 10月10日
✿さとあゆ✿

のぼせたのでないでしょうか??
ミルクなどの飲み方はどうですか?勢いよくグビグビと飲む様子なら喉が乾いて脱水っぽくなったのかもしれませんね

  • なつ

    なつ

    その後のおっぱいの飲みは、とても良いです!
    やっぱりのぼせてしまったんですね(*_*)
    今まで、よく楽しんでいたので、
    5〜8分くらいは入っていたんですが、昨日からは3分くらいで泣くようになりました(*_*)

    様子を見て入るようにします(*_*)

    • 10月10日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    湯船に5~8分ですか?
    ちょっと長い気がします(;_;)
    お湯の温度にもよりますが…
    大人が少し温いと感じる温度で、なおかつ洗髪~湯船を含めて5分以内がいいと思います( ˙_˙ )

    • 10月10日
  • なつ

    なつ

    そうですよね(*_*)
    楽しそうだったので、長湯してしまいました😣💦💦
    ご助言ありがとうございます❗️

    • 10月10日