※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーる🌻
子育て・グッズ

4月に認可保育園に入れたいが、それまでの間無認可保育園を探しています。0歳児から入れるオススメの無認可保育園を那覇市で教えてください。

保育園を4月入園で申し込み希望ですが
それまで無認可保育園に入れようと考えています。

5.6ヶ月でも入れるオススメの
無認可保育園教えて下さいm(_ _)m

那覇市です!!

上の子は今1歳児クラスで
認可保育園に通ってるので
4月に下の子も0歳児クラスで同じとこに
入れたらいいな〜😭😭😭😭

コメント

ママリ

全然回答になってないかもしれませんが、今無認可にいれるのは点数の為でしょうか⁇

• ちゃーる🌻

ちゃーる🌻

6ヶ月になる頃は2月なので
    2月はもう空きとかないので
    諦めて4月入園で考えてるからです。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

4月入園時は0歳児なら、上の子と同じ園なら加点が結構付くのでほぼ確実に入れると思いますよ(^^)私は1歳児ですが役所に点数聞きに行ったら兄妹加点で余裕あったので無認可は入れる必要なくなりましたよー!

• 10月30日
  • ちゃーる🌻

ちゃーる🌻

その4月になるまでの間を
    無認可保育園を考えてるって意味でした💦

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😅状況が分からないので何とも言えませんが、↓の方と同意見です。
    0歳児の無認可は金額も3〜4万軽く超えるとこが多かったです〜😭(調べた結果です)

• 10月31日
みぃ

仕事復帰する為に預ける感じですか?
4月に認可に入れるのがほとんど決まってるのでしたら、それまで待つのはダメなんでしょうか?
2ヶ月だけ別の園に入れて、すぐ転園するってのも可哀想な気がします💦

ran

私も去年、下の子を認可保育園に入れるまでの期間限定で無認可保育園を探していましたが、結局週2の一時保育に落ち着きました🥲

理由としては、
・無認可でも空き待ちでほとんど空いてない
・空いていても、金額が高い
・人見知りの激しい時期に、園を転々とすると精神面への影響が心配

5~6件問い合わせた結果、1件しか空いておらず、その園が4万程でした🥲
一時保育と言っても託児所ではなく上の子と同じ認可保育園で、安心して預けられましたよ!
去年の話なので現状空いている所もあるかもしれませんが…最後の手段として利用できるかと思います😌