※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

1歳半の息子が体調不良で眠れず、怒ってしまいました。熱が下がらず、寝かしつけに3時間かかり、怒鳴り後、息子は一人で遊び始めました。怒りを感じ、自分を責めています。

質問ではないのですが懺悔させて下さい。
体調不良の1歳半の息子に怒ってしまいました。
昨晩から熱があり現在も8度いくかいかないかで熱は下がっていません。
食欲もあり機嫌もいいですが昨晩からあまりにも寝てないので心配で朝食後早めに寝かしつけたのですが、眠いのに暑くてうまく寝れないようで体温調節もかなりしましたがダメでした。
気が付いたら3時間も寝かしつけをしていたようで私も息子の熱が移りしんどくて、いい加減寝て!とかなり怒鳴り息子は何かを察したのかその後一人で遊んでいます。
まだ1歳半、しかも体調不良なのに怒鳴り散らしてしまい最低な母親ですよね。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お疲れさまです!
ご自身も熱があったら辛いですよね…。
子供はぐったりしてなければ家で遊んでるくらいなら大丈夫なので遊んでるなら今はそのままにしておいて休んでください。