※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭環境が複雑で子供の頃には普通でない出来事があったが、自分は傷ついたり怖かったりした記憶が少なく、アダルトチルドレンについて興味を持っている。

アドルドチルドレンの特徴が当てはまってました(私が)

家庭環境や子供の頃のことが影響するみたいなこと書いてありましたが
子どもの頃は呑気に生きていた気がします。

両親が離婚し母に育てられましたが 父親が窓ガラス割って入ってきたり 祖父母に孫差別?(私たち兄弟にはお年玉をくれない、他のいとこ達には目の前であげているなど他にも色々)的なのもありました。母と祖父母は今は縁を切っています。他にも色々、普通の家庭では無さそうな事が色々ありました。

けど、私自身は全然傷ついたりとか怖い思いをした記憶はあまりなくて、よくそんなことがあって呑気にしてられたなって思うようなエピソードがいっぱいあります。
たまに母から昔言われた言葉は思い出します。
それは子供ながらに傷ついていたんだなと思ってます。が、普段は優しくされてたなーとか楽しかった事ばかり思い出します。

自分は傷ついていたり怖かったりした自覚はなくてもアダルトチルドレンってなるんですか?
ほんとにふと見た記事が私のことじゃん!って感じで
元々はアダルトチルドレンって言葉すら知りませんでした。
詳しい方いらっしゃいますか?

長文で言葉グダグダすみません💦

コメント