※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

不妊治療中の休憩中です。薬を飲まないと体質が元に戻るか不安です。通院していたが、生理がいつ来るか不明で困惑しています。助けてください。

不妊治療をしている方教えてください🙇‍♀️

現地不妊治療休憩中です!
不妊治療初めて1年以上が経過していますが金銭面の問題から少し休憩を…ということになりました😭
元々生理不順が酷くクロミッドで排卵日調整しててデュファストンを飲んでいました!😊
休憩中なので薬を飲んでいないのですがやっぱり薬飲まないと元々体質にすぐ戻ってしまいますか?💦
先月までは通院していたのですが💦
薬を処方されていたので「だいたいこの辺かな?」と何となくで分かっていたのに休憩を取る事になったので生理がいつ来るか分からなくて困惑してます😅

わかる方教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

私は休憩期間中は薬飲まなかったです!
レトロゾール+HMG注射でしたが治療開始すればすぐに卵育ちました🥚
クロミッドは私にはですが、体質に合わなくて治療開始しても全く卵が育たなかったです💦

• R0331

R0331

休憩期間中の生理予定日とかどうやって把握してましたか?😭
    よければ教えてください🙇‍♀️💦

• 10月29日
  • ままり

ままり

休憩なので生理日もなーーんにも考えずに過ごしてました!
    元々酷い不順なのでほっとけば半年とか来ないので🥲
    そろそろまた妊活頑張ろうと思った時にクリニック行って薬貰って再開した感じです✨

• 10月29日
  • R0331

R0331

そうなんですね!🥺
    それが一番ですよね!🤣
    1日目から血の量が多い体質で血だらけになるので嫌で🤣
    薬をもらって生理来る期間が把握できていた期間が長かったのもあって久しぶりに不安が…😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

お休み中ですが、私の場合、薬飲まないと生理も止まったままで、排卵もしないです💦

先生からは、3ヶ月止まったままなら病院に来てって言われてました。

• R0331

R0331

そうなんですね!💦
    一様排卵しているようなんですけどね😂
    生理の不安定感が久しぶりで不安で😂

• 10月29日