※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーびぃ
子育て・グッズ

乾燥肌で赤みのぶつぶつが治らず、毎日ステロイドを使うのに抵抗がある状況。保湿剤のおすすめはありますか?

上の子も下の子も乾燥肌で病院でもらっている
ロコイドとプロペトを混ぜた塗り薬と
ヒルドイド(ヘパリン)
塗っています。
しかし鮫肌というか赤みのあるぶつぶつが
治らない状況です🥺
なるべくロコイド入りの軟膏を毎日塗り続けると良くなってはいくのですが、毎日ステロイドを使うのも抵抗があり・・・

なんとか上手く保湿出来ないかなと思うのですが・・・
何かおすすめの保湿剤はありますか??

コメント

アラサーママリ👼🏻

私の子も2人目が乾燥肌、3人目がアトピーでヘパリン使ってます!
うちもロコイド処方されてますが
酷くなってきたな〜と思うまでは塗らず
ヘパリンのみで頑張ってます💧
後は、ハッカ?入の薬を貰って
赤くなってたり痒みがあったりする所には
それを塗ってます!
乾燥が酷くてかいちゃったりすると
とびひになったりするので
ヘパリンでもいいと思います、気づいた時に何回も根気よく保湿してあげてください😭!

  • まーびぃ

    まーびぃ

    根気強く保湿した方が良いですよね😭常にガザガサで・・・😭😭
    ありがとうございます🥺

    • 10月29日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    アトピーになっちゃうと大変なので
    保湿は必須ですね💧
    しててもアトピーになっちゃいましたが😭笑
    最低でも朝とお風呂上がり、1日2回はしてあげた方がいいみたいです!
    うちの子も常にガサガサなのでそれに気づいたらその都度保湿するようにしてます😭
    寒くなってきて余計乾燥するので大変ですけど
    頑張りましょう😭

    • 10月29日
  • まーびぃ

    まーびぃ

    お風呂上がりだけしかしてあげてなかったのでこの時期になってガザガサでやばいと思いまして😭😭がんばりましょう🥲💗💗

    • 10月29日