※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドゥイ
子育て・グッズ

7か月の女の子のお風呂の入れ方について相談です。寝かせて洗うのが難しく、バスチェアも使いにくいとのこと。洗いやすい方法を教えてください。

お風呂の入れ方について。もうすぐ7か月の女の子ですが、身体を洗うのに膝の上に寝かせて洗っていましたが、最近寝返り?しようとじたばた、じっとしてくれなくなり泡だらけでそのうち膝から落ちるんじゃないかとひやひやしている毎日です。
頭を洗うには膝の上の方が流しやすいから、今のままが洗いやすいんですが...何かいい洗い方ありますか?
バスチェアは結局背中やお尻が洗いにくいのかなと悩んでいます(*_*;

コメント

い ❤︎❤︎

もう何ヶ月したらつかまり立ちすると思いますのでそれまで頑張って洗うことがいいと思います(´・_・`)
わたしも7ヶ月の娘がいるのですが嫌がって泣きます(´・_・`)わら
半強制的に洗ってます。。。

ゆうたそ(*ö*)

私はお風呂マットを買ってひいて
そのうえに寝かせて洗っています♡
両手があくのでバタバタした時も
片手で少し抑えながら洗ってあげます♡
西松屋などに売っているので良かったら見てください!

ドゥイ

すみません、文字化けはどう表記していいか分からず💦
頑張って洗うがいいのですね~!頑張ります!
変に散財するよりいいですね♪
ありがとうございました!

ドゥイ

バスマットが一番使い勝手いいかもですね~♪
万が一の時もクッションになるし、安いし(笑)
ありがとうございました!

みんこ☆

ウチも、7ヶ月の息子がいますが今まさにドゥイさんと同じ事で主人と悩んでいます(^_^;)
バスチェアを買うか買わないかで2週間経ちました…
きっとバスチェアも抜け出されてダメかも知れないと思い購入に踏み切れません…
今の所はお座り出来るまで頑張ろうと言う話になってます。

質問の回答ではなくてすみません(^_^;)

ドゥイ

同じ悩み同士、分かり合えて嬉しいです( ;∀;)
ほんと、私も2度西松屋に行きしばらくお風呂コーナーに立ちんぼしてました...。
今の我が子の成長過程を楽しみましょうね!!