※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
妊娠・出産

旦那は子育てに限界があると感じる。協力はありがたいが、自分の欲求優先で休みも寝たい。仕事も大変だと理解するが、イライラする。

結局、旦那はできる範囲の子育てしかしないんだなと実感・・・。
子育て協力してくれてる方だとは思うからありがたい。
でも、子ども泣いてても疲れて眠い時は寝るし、ゲームしたいときはするし、漫画読みたいときは読む。
休みの日は寝たいだけ寝る。
仕事も大変だろうからしょうがないとは思うけど。
でもやっぱりイラッとしませんか😅?

コメント

カブカブ🎶

男の人は、所詮【いいとこ取り育児】ですからね。

都合のいい時だけやって、育メン気取り。

結婚して6年経ちますが、最近殺意が芽生える瞬間がありますよ(笑)

• 猫猫

猫猫

あります~殺意(笑)もらった
    がっつり寝てゆっくり過ごしてた日の夜に「眠い・・・」とか言われたら(笑)

• 10月10日
Y.R mama♥︎

します、します!
うちもきっと手伝ってくれてる
方だと思うんですけど、自分の時間
のほうが大事なんでしょうねー!
母親は誰よりも子供優先なのに😤

• 猫猫

猫猫

ですよね!
    結局最後は母親に任せればいいやって思って自分優先してますよね😫

• 10月10日
Y♡*°mama

わかります!
今も旦那は何も言わずにお風呂入って自分の部屋でゲーム!わたしは娘の近くにいるのでいつ風呂入っていいの?って感じです!

• 猫猫

猫猫

せめてこっちが何かしたいときは子ども任せたいですよね!
    今日は旦那いるからゆっくり夜ご飯作れると思ったら、その瞬間漫画持って2階に行きやがりました😭

• 10月10日
りうママ

すっごく分かります!
どんな時でも自分が1番。
自分中心なんですよね。

旦那がゲームしてる時に子供が絡みに行ったら、私にちゃんと見ててって怒ったんですよ!
もうダメだな、この人って思いました…

イライラするのはポロロさんだけじゃないですから安心してくださいね。

• 猫猫

猫猫

そんなこと言われたんですね💢
    どこも母親に頼ってますね・・・。

• 10月10日
早くあなたに会いたい

うちもそんな感じです(^^;;
休みの日は昼過ぎても起きてこない。
起きたら早速ゲーム。
子ども達が公園行こう!と言っても、子ども達が遊んでる間ベンチに座ってゲーム。
でも、タイムラインとかには、子ども達と遊んで、いいパパアピールばかり(^^;;

仕事の日は遅くまで帰って来ないので、気にもならないのですが、休みの日は目につくのでイライラ半端ないです(^^;;

• 猫猫

猫猫

うちはまだ4ヶ月ですが、大きくなったら同じようなことしそう💦
    絶対片手にはスマホだと思います・・・。

• 10月10日
  • はち

はち

横からすみません!
    もーすげー分かります!!
    外にはいい顔…あれどうにかならないんですかねー(´Д` )何がしたいのって思います…

• 10月10日
はち

わかります。
朝もダラダラ…私は仕事の支度しながら子どもあやしながら保育園の連絡帳書きながら朝ごはん作りながら…なのに登園5分前に起きてきて送りだけしてくれる旦那に腹が立ちます❤️先生には、協力してくれるいい旦那と見えてると思います。😂

• 猫猫

猫猫

それで本人はやった感出したりするからイラッとするんですよね~😵

• 10月10日
ゆき

めっちゃわかりますー!!!!
うちの旦那と全く同じです!
寝る、ゲーム、マンガばっかり!
好きな時に好きな子として
ほんと腹立ちますよね!
自分優先すぎてイライラします🙍

仕事は大変ですけど
育児の大変さに勝るものはないですよ!

• 猫猫

猫猫

ですよね!
    仕事大変なのは分かるけど、育児は完全な休憩時間がない😭!
    自分のしたい事をしたい時にできるのが、どれだけ羨ましいことか😵

• 10月10日
きらら

わかります!!
自分(夫)優先の合間に子育てしてくれてる感じですよね😱

• 猫猫

猫猫

できるときだけやる育児なんて、女からしたら楽過ぎますよね!

• 10月10日