※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の病院を卒業前に産婦人科を受診された方いますか?初診は何週目で行いましたか?後期流産後の凍結胚盤胞移植を控えている方のお悩みです。

不妊治療の病院を卒業前に、産婦人科を受診された方いますか?
通っている病院は、BT10での卒業です。
前回は、卒業1週間後に産婦人科へ初診に行きました。

その子を後期流産してしまい不安なのもあり…
切迫流産で入院中の出来事だったのですが。

来週に凍結胚盤胞移植を控えています。
次、妊娠出来たら、また同じ産婦人科に行く予定です。
母子手帳の許可がおりたら産婦人科への受診を考えているのですが、初期だとできる事が少ないし余り意味がないのかなぁ…と。

卒業前に受診された方、大体何週で初診に行きましたか?

コメント

むー

私は、卒業前に産科に通い始めました。
9週目で卒業でしたが、8週目で母子手帳持って産科に。
でも、不妊治療クリニックの紹介状と治療経過報告書が必要だから、次回必ず持ってきてと言われました。
不安なので、通院が被った状態で行きましたが、結局、2週間に1度の産科の検診より、不妊治療クリニックの方が手厚くて、意味なかったなぁと思いました😅

それより、総合病院の産科と、産婦人科と掛け持ちして、1週間毎に診てもらってました。

中期で死産となりました。
不安を取り除きたくて色々納得するまで掛け持ちして通院しましたが、結果は同じでしたが😓

納得いくようになさった方がいいと思います。
初期は、切迫流産で、ダクチル処方してもらったり、総合病院の診察時間外に、夜診察のある産婦人科の診察券を持っていて心強かったのを覚えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😄

そうですね、自分が納得出来て
    安心できる方向で考えてみます!

差し支えなければ、中期での死産の原因はどのようだったのでしょうか?

• 10月29日
  • むー

むー

初めての妊娠だったので、勝手が分からず、死産で出産した後、医師から赤ちゃんの病理検査の提案もなく、コロナ禍での出産で全てがイレギュラーで、病理に出せなかったんです😞
    なので、死因は不明です💦

2回目11週目で稽留流産した時は7番目のトリソミーでした。

高齢の場合、体外受精の子は、胚盤胞の時点で着床前診断出さない限りは、卵のグレードが良くても、染色体異常の子が多いと説明を受けましたので、一人目の子も、多分、染色体異常だったと思われます🥺

はじめてのママリ🔰さん、私、見間違いをしていました💦BT10で卒業なんですね!!10週目と思って色々書いてしまいました。
    スミマセンでした!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😔
    辛い経験を思い出させてしまう質問のお返事をありがとうございました🙇‍♀️

すみません💧私の書き間違いです。
    今気づきました💦
    判定日がBT10で、ママリオンさんの言う通り、卒業は10週頃でした😭
    私が、すみません…😭😭

私は、腺筋症持ちで、前回の妊娠時に、流産と関係しているかもと医者に言われており
    子宮収縮が強い方です。
    なので、何か良い対策がないかと思っています。

自分の納得がいく方向で考えます!
    ありがとうございました😌

• 10月29日
  • むー

むー

ダクチルというお薬、初期に処方してもらってました😌
    子宮の収縮を抑える薬です💊

私は先週、採卵し、23個採れました。明日、胚盤胞になった卵があるか聞きに行きます🏥
    色々ありましたので、着床前診断に出してからの移植になりますので、私は12月に移植かなぁ?と思っています。

お互い、良い結果になりますように!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産科にかかった際に、聞いてみます☺️

採卵、お疲れ様でした!
    いい結果が出て、移植に望めると良いですね😄

そうですね♪良い結果になりますように😌

• 10月29日