※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

女性の方、男の子2人いる31歳です。3人目の女の子を考えている方いますか?夫はOKとのこと。同じ境遇の方、ご相談ください。

そんなにお金に余裕は無いけど女の子欲しいの諦めきれず、3人目作ろうか悩んでる方居ますか…?
わたしが女の子諦めきれず男の子2人なのですがダンナは欲しいのならあと一人いいよと言っています。
そして、私の年齢は今年31です。
歳も近くて男の子2人居る方で似た境遇の方いましたらお願いしますm(_ _)m

コメント

sun

うちは性別ではないですが3人目欲しかったので今妊娠中です。
私が働くしかないと頑張るつもりです。臨月まで働き半年で復帰予定です🥲

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、やっぱりフルタイムで頑張る感じですかね?

    • 10月29日
  • sun

    sun

    フルタイムは年末の手続きがめんどうだったり3人いると熱出したりすると思うのでとりあえずは扶養内で精一杯頑張ろうと思ってます🤔

    • 10月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、たしかに子供小さいとお迎えの電話とかよくかかってきますもんねぇ。。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれたての時は女の子欲しくなって考えました!
夫は31歳、私は30代後半です。
お金は夫が転職したので何とかなるし、私も働いてないのでまだ余力があるんですが…必ずしも3人目が女の子とは限らないし、下の子が育ってきて2人育児も中々の大変さと、でも楽しさもあるから何となく3人目熱、女の子熱は下がってきてます。
女の子ってより3人目!って思えたら踏み切るかなぁ。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    やはり考えますよね。。
    ですが、2人でも大変ですもんね…
    絶対に女の子とも限らないのでそこは悩むとこですよね。。

    • 10月29日
あーか

32で、男の子2人です💡
女の子欲しくて悩んでますが、今のところは保留になってます…
自分も産んで頑張るって予定が、3人目の産後働けずに大変な思いしてる知り合いがいるので、自分が働くありきではなかなか踏み切れないなと思ってます😭
上の子たちいるから尚更無謀なことはできないですし…
旦那の年収がもう少し上がって、少し年の差あけて、それでも欲しかったらまた考えよう!ってなってます💦

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、悩みますよね。。
    3人いたら自分も働かないとなかなか苦しい生活になりますもんねー。
    お答えありがとうございます💦

    • 10月29日
みー

今まさに悩んでます😣
ずっと共働きできてて、お金に余裕がないので私の場合は貯金に左右されるかなって状況です...

旦那とは話し合って、息子2人がオムツ卒業したらにしようって条件を付けました🙌🏻
それをクリアするまでに目標金額の貯金があれば3人目を作ろうと決めてます✨

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、お金に余裕あればいいですがそこは悩みどころですよね。、
    女の子欲しい気持ちありますが、必ず女の子ともいかないですし、
    ちなみにみーさんは自分の年齢のことも考えてますかー?

    • 10月29日
  • みー

    みー


    金銭面は1番の悩みですよね...
    3人目を頑張るなら、出来る限りの産み分けは試そうと思ってます✨
    私、今23歳なので30歳までに産めなければ諦めようと思ってます😅

    • 10月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    悩みますよね。。
    そうなんですね|・ω・`)フムフム
    まだお若いですし3人目考えられそうですけどね、男の子も男の子で可愛いんですが洋服とか見るとつい…

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

今年31歳、子供たち3歳差、男の子2人います!

男の子可愛すぎてまた男の子希望してましたが、昔から子供は3人欲しいと思ってました。でも、3人産んだら習い事や大学平等にできるか不安はありましたが、次男産んですぐやっぱ可愛いいいいと思い3人目挑みました!
まだ、産まれてないし赤ちゃんの時はお金かからないけど早く働かないとなぁとは思ってます…。りんご1つを2人で取り合いしてるから3人産まれたら普通に2つ切らないといけないのか…とかなんか小さなこと気にしてしまうようになりました笑
生み分けとかされるんですか?3人目、絶対女の子産まれるってなら良いですが、違ってガッカリとかなら3人目、リスクありますね😭

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、すぐ三人目に挑むってすごいですね!
    どっちにしろ働かないと苦しいですよね。。
    もしするのなら病院で見てもらおうかなと思ってます。
    その方が少しでも確率上がるのかなーと思い。。

    • 10月29日
まんまるごうくん

うちも男の子2人です!
私も女の子が欲しくて…😂悩んでます😂
生み分けしよかな?とか思ったり😂

  • ダッフィー

    ダッフィー

    同じですね!!
    悩みますよね。。
    女の子欲しい気持ちもありますし、金銭的も大変になりますし。。

    やっぱり産み分けするとなったら病院通いますかー?

    • 10月29日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    そうです。。金銭的にも悩んでます🥺

    産み分けするなら、病院通おうかなと思ってます🥺🤍

    今31なんで、産むなら今しかないよな!?とか思ったり🤣

    • 10月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、2人の方が旅行とかも行きやすいのかな?とも思いますし。。
    でも、女の子も欲しいし、みたいな感じです。。
    私が3人兄弟で親が大変だったと言ってたのもありますし。
    同い年ですね、せめて35には産み終わりたいとこですよね。。

    • 10月29日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    3人はやっぱり大変なんですね。。
    そうです😂せめて35までに😂😂😂

    • 10月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうだったみたいです。。
    ですよね、そんなに時間なくて悩みますがお互い納得行く答えが出ますように。

    • 10月29日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    ほんとに😞✨なにか女の子が産まれる方法があれば教えてくださいww

    • 10月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、女の子確定なら悩まないのに。。
    男性の精子にもよりますよね。。

    • 10月30日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    ね。。
    排卵日の2日前にしたら、いいんでしたっけ?😂

    • 10月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    らしいですよね、3人作って男ならもう諦めもつきますが(´▽`*)アハハ
    だから女の子の方が授かるの難しそうですよねー!

    • 10月30日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    そうですよねー!😂男3人ってやばそう…😂
    男の子もかわいいけど、女の子産まれたら、めっろめろなりそうです🥺🤍🤍

    • 10月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、男3人は体力的に持つかなぁ(゜゜)…
    でも、三人目作るのならそれも覚悟ですよね!!
    あー、、自分の年齢と経済的なことで悩む。。

    • 10月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    旦那様は三人目賛成なんですか?

    • 10月30日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    それです🥲

    欲しいんやったらいいけど〜って言われました。笑

    • 10月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    私もそんな感じに言われました(。 。`)コク
    2人でもいいと思うけど3人目欲しいのならそれでもいいよー的な感じでした。

    • 10月31日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    なんか軽っ!!!ってなりました😂
    私の家UR団地なんですけど、昨日、子供増えたら団地住まれへんな〜って言われて😂
    確かに…家もどうしよう😂ってなってます。笑笑

    • 11月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、産むのは私ですし、育てるのも主に女の人ですけどね。。
    ですよね、3人とか子供いたら狭くなりますよね。。
    私一戸建てですが子ども部屋3部屋なくて。。

    • 11月1日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    旦那さんは、子育ては協力してくれますか?うちは、赤ちゃんの時は全く協力してくれなくて😅

    わぁ、そうなんですね🥲
    一戸建て羨ましいです🥺✨←
    うちも家欲しいです😂

    • 11月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ミルクやオムツ、公園連れていくのもしてくねますよ、あと、お風呂とかも(o-´ω`-)ウムウム
    協力してくれないと子供作るのは躊躇いますよね。。
    どうせ、女性の方が負担大きいんですから。。
    25のときに、たてました!

    • 11月1日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    えー!めっちゃ協力的な旦那様🥺🥺🥺✨
    うちの旦那もそんぐらいしてほしいです🥺

    そうなんですね!お若い時に建てたんですね🥺💕
    憧れのマイホーム🥺🤍

    • 11月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    それくらいは普通じゃないですかね?
    家事とかしませんし…( `・ω・) ウーム…
    家事とかはどーですか?
    わかいうちのがローンとかも早くはらい終わるかと。。

    • 11月2日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    家事もしません😂女がするもんらしいです。うざい。笑

    なるほど🥺🤍
    引っ越したい。。🥺

    • 11月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    あらま、それでもって育児手伝わないとか疲労やばそうです。。
    お仕事はされてるんですかー??
    家のローンとか早めに払い終わりたいですよね!

    • 11月2日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    絶対ダウンしますよね😂
    私は今専業主婦です〜💦そろそろパート行こうかなって感じです✨
    旦那は長男なんで、実家に戻る.って言って家を建てる気がなくて…はぁ…です…🥲

    • 11月2日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね。。しかもこれから3人目作るのなら自分が体調崩した時とかやばそうですよね。。

    そうでしたか、パート探し中でしたか?
    うちの旦那も長男ですよ★

    • 11月3日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    やばそうです🥲私の実家が高速で1時間のとこなんで頼られへんしなぁ、って🤣

    今パート探し中です😊✨
    そうなんですか?
    私の旦那、長男は実家に帰るもの、ってふるーい考えなんです😭

    • 11月4日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そういうときは旦那の実家に頼るんですかね。。
    なんか自分の親ならいいけど旦那の親とかにあまり頼りたくないですよね。。
    子供にも会えるし嬉しいんでしょうけど。。
    実家に帰るのはちょっと嫌ですね( `・ω・) ウーム…

    • 11月4日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん


    次男が産まれてからは、旦那の実家に頼りまくってます。私。笑
    嫌ですよ〜😭😭😭
    やっぱり自分の理想の家を建てたいです😭💦

    • 11月5日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    旦那の実家はやっぱり近いんですかー?ですよね、、あまりにも、旦那の実家の近くには住みたくないですね。。。

    • 11月6日
  • まんまるごうくん

    まんまるごうくん

    近くです🥲車で5分もかからない…
    前に住んでたとこも激近で、義姉とも近くて義姉の子供と同じ小学校になるのが嫌で、引っ越しました❤️笑

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですが、お腹の子が男の子確定です!
旦那は2人までと言いますが、私は女の子ほしくて落ち着いたら3人目考えようかなと思っています!でも必ず女の子が産まれるかも分からないのでほんとに2人目の子が無事産まれて3.4歳くらいになったらまた考えようかなと思ってます😊

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね!
    女の子欲しい気持ちありますよね…
    2人目が女の子なら考えなかったんですが( `・ω・) ウーム…
    ですよね、ちなみですがまだお若い感じですか??

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しだけ産み分けしたんですけど男の子でした😂笑

    うちもそれです!
    二人目が女の子なら二人で終わりでした!笑
    今年29歳の年なので32か33には産みたいなと思ってます🥲!

    • 10月29日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、結局最終的には精子による気がしますよね。。
    2人目まで男だと産み分けしてもイマイチ自信もないのですが。
    ですよね、ほんと上手くいかないですね(゜゜)…
    なので男の子でもいいやって言う気持ちじゃないと3人目は無理かもですよね(。-`ω´-)ンー

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら産み分けがんばっても旦那のによりますもんね😂笑

    その気持ちすごくわかります🥲!
    今回は軽く産み分けだったのでもし次男の子でも3人目ほしい!と思えて妊活しようという気持ちになったら本格的にしようかなと思います🥺

    • 10月30日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、こっちばかり努力してもどーにもならないですよね!
    やはり女の子できやすい男性もいるらしいですし。。
    男の子できやすい人もいますし。
    ですよね、その気持ちじゃないと落ち込みがやばそうです。。

    • 10月30日
はじめてのママリ

同い年かなと思います!
この冬に31になります!!
わたしも女の子欲しいけど次が女の子とは限らないし〜😭💦
でも仕事復帰もしたいので、産むなら33までにはと思っています✨
多分自分産む気がします。笑

  • ダッフィー

    ダッフィー

    同い年でしたか|・ω・`)フムフム
    私も産むのなら33までって考えてました。。
    あまり歳いっても大変なので。。
    3人目悩みますよね。。でも、女の子とは限らないので男の子でも良くないと産めないですね。。

    • 10月31日