※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館のプランで悩んでいます。①は5万円で80枚のデータ購入、修正なし。②は同じく5万円で13枚のデータ、プロに修正。アルバムに使われた9枚は修正データもらえます。自分で13枚選ぶ形です。要望や悩みがあり、どちらを選ぶか迷っています。

みなさんならどちらのプランにしますか?

七五三の写真館のプランなのですが、悩みすぎて答えが出ません。

①5万円で全データの80枚程を購入。データの修正は無しです。

※アルバムを購入するので、そこで使われた9枚については修正したデータがもらえます。

②同じく5万円で、データ13枚。データはプロの方に修正してもらえる。(1データ4000円程を個別に購入にする形です)
※80枚のデータの中から気に入った写真を自分で13枚選ぶかたちです。

別で撮影料と、アルバム代はお支払いしていて、データでも欲しくて、上記で悩んでいます。

80枚のデータがどのような内容かは把握しています。
同じようなポーズが、5〜10枚ほどあったり、目をつぶっていたりというようなものも含まれるため、結局、気に入った写真を13枚に絞れるかな、とも思います。
写真館の方は②の方をお勧めされてました。
せっかくなので、プロの方に光の加減や、色々な修正をしていただいた写真が欲しいという気持ちがあります。

しかし、①の場合でも、9枚は修正したものがもらえますし、残りの4枚のために、②の方にするのが少しもったいないような気もします。

しかし、アルバムに載せる9枚以外にも、印刷して部屋に飾りたい程気に入っている写真があり、それを修正していただいたもので欲しい。。という気持ちもあり。。。

ずっと悩んでいます。。
私は写真に関しては素人なので、自分で修正とかはしたことがないです。

コメント

よっち

確かに悩みますね💦あとで、プリントすることを考えたら、2かなとは思います☺️

ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら①です。
無修正でもプロの写真なのでそれだけあれば飾る写真は選べると思います。