※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

コンサルタントとしての経験や転職について教えてください。

コンサルタントとして働いてる方いますか?
情報細かいことでもいいので教えて欲しいです🙏
ちなみに転職するのは旦那で未経験です。

コメント

ちー

うちの夫の会社は福利厚生いいですよ。コロナ禍はほぼ在宅ワーク。
普段超忙しいけど、家族の一大事は帰ったり休んだりできます。
それは家族に愛想を尽かされないためにポイントだけ押さえにかかるからだと言ってました。
貯まってた有給を1ヶ月まるっと取ったこともあります。
ただ、土日は必ず家族の時間とか、家事はやらなくても育児は参加してほしいとか、私は望んでいる場合じゃないなと感じています。だからこそ、普通の何倍も給料もらっているので。

資格を取る必要があったり、仕事上知識が必要なので試験勉強もするし本も結構購入してます。
ずっと勉強していないと続かない職業です。
あと細かいことといえば、マウスは使わないので、ショートカットマスターにならないと仕事できない認定をうけます。w
まあコンサルタントと言っても色々あるので同じかどうかはわかりませんけど。

はじめてのママリ🔰

コンサルタントって幅広いのでなんともいえないですけどねぇ

いわゆるコンサルファームですか?それとも◯◯コンサルタント、という職種なだけなのか、、

大手は大手の、中堅は中堅の、小規模なら小規模の大変さがあります。