※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N a**
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン後にお子さんの状態が変化し、心配しています。腸重積症かどうか不安で、夜中の泣き声やお腹の音が気になります。血便はなく、母乳もよく飲んでいます。

お子さんが腸重積症になった方
教えてください!

月曜日に初めてロタウイルスワクチンをしました。

ここ最近は3時間とか4時間おきに夜中起きてましたがワクチン後2時間おきになってしまい、起きる時にかなり大声で泣きます。お腹がギュルギュル言ってる感じもあり気になります。

日中は機嫌もよく笑ったりもします。
寝る時や寝入った時も顔がしかめっ面になって泣きそうになる瞬間があります。

ロタウイルスワクチン後に今までなかったことがではびめたので腸重積症かな?と心配になっています。

母乳もよく飲むし血便などもありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの感覚でいつもと違うならら、病院に相談しても良いかもですよ!心配なら夜間でも電話相談でも◯かもです

母乳をよく飲むなら大丈夫っていう考えもありますが、腸重積、、時間が勝負っていいますよね💦心配ですね💦お腹ギュルギュルいってるなら、なお心配です、、、

指示を仰ぐと良いかと思います!

とぉ☆

娘が1歳8ヶ月の時になりました。
明け方に10回近く嘔吐して最後は胃液を吐いてました。
水分、点滴も嘔吐したのでかかりつけから大学病院を紹介していただき処置していただきました
症状は人それぞれなので心配でしたら早めの受診おすすめします!