※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家事の両立が大変で悩んでいます。エステの仕事はやりたいけど家での業務が増えてきてしまい、子供との時間が取れず、やる気も出なくなっています。辞めたい気持ちと続けたい気持ちがあり、迷っています。どうすればいいでしょうか?

誰に吐き出せばいいのかわかりません。どうすればいいですか?
簡単に言うと、仕事辞めたいです。毎日の家事勉強仕事のやる気が出ないです😭
旦那はいますがワンオペ(家事は女がやるものだ!と思っていて絶対手伝わないタイプ)生活費も約5万という決まりの中嫌気がさし、最近エステのパートを始めました。
いつか美容の仕事がしたい!と思っていたのでとてもワクワクしていましたが、想像以上に家での業務が多くてびっくりしています。職場ではお客さんと接するため、毎日家でお客さん情報の記入、ご案内用のお手紙、ポスター作り、新しい商品の知識、資格試験合格の勉強、など、確かに未経験なので甘く考えてた部分はあります。

最初は勉強もとても楽しくて、進んでしていましたが、だんだん子供(2歳)との時間が減っていき、仕事を続ければ続けるほど家での業務が増えていきました(お手紙、ポスター作り、その他いろいろあります…)

家では旦那は手伝ってくれないので(子供も放置)全部自分で家事をした後、子供を寝かし、その後勉強したりしていますが、最近やる気がおきず仕事でもミスが多いです😭子供との時間が取れていないのが正直自分でも悲しくて涙が出る時があります💦

辞めたいですが、続けていけば手に職がつく仕事ですし、成長させてくれる職場でもあるので続けたいという気持ちもあります。

ただ、子供との時間が取れない事、仕事のミスでキツく怒られることが毎日あり、やる気がおきないことが悩みです。
自分でも辞めたほうがいいのか、続けて慣れていくしか無いのか迷い迷ってストレスが重なり毎日眠れてないです。
どうすればいいでしょうか、何をどうすればいいのかも自分ではもうわからないです自分が甘いんですかね?😭

コメント

女の子ママ

やってみて無理だと思ったなら辞めたらどうでしょう?やってみなきゃわからないことですし。
美容の仕事がしたいと思うならお子さんが大きくなってからでもできますが、2歳の時は今しか無いですよ。私は優先順位で考えます。
収入を得ることが目的なら、最初はまた一から覚えることがあって大変ですが、家に帰ってまでやらなくて良い職種はあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    誰にも相談できずにいたので回答頂けて本当に感謝してます😭
    確かにそうですね…まだ仕事始めて数ヶ月しか経っていないのですが、給料が他より高めに設定されているところが少し迷うポイントでもありました。もう少し続けてみてやっぱり無理だなと思ったら辞めようと思います。

    • 10月29日
トモ

こんばんは!毎日お疲れさまです🥲
2歳ぐらいは可愛いけれど一番手のかかる時期ですよね😂
というか生活費5万⁉️
家事しないって、失礼ですが旦那さんいつ時代の方ですか💦
奥様が仕事してても手伝わないとかありえないです。潤沢な生活資金をくれるでなし、育児もしないなら、もう旦那さんいらない…

まぁそれは本題とはズレるので置いておいて、お仕事はパートですよね💦
持ち帰りの仕事って、その分のお給料はどうなってますか?もともとそういう条件で、納得されて募集したんですかね💦
パートさんに持ち帰りの仕事があること自体がおかしいなと思いました。
(私は美容関係の仕事ではないですが、常識的に言っておかしいと思います。)
家事に育児に仕事に勉強に、自宅でも仕事ってそんなの無理に決まっています。
完全にオーバーワークですよ。健康を害する恐れもあると思います。
勤務先の方に相談して、持ち帰りの仕事をなくしてもらうか辞めるかですね。
ちなみに私なら辞めます💦