※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、プロペトとヒルロイドローションの併用は必要か、他の保湿方法を知りたいです。

赤ちゃんの保湿について
乾燥、アトピー肌だといわれたので、保湿するやつを下さいと言うと
プロペトを処方されました
全身に塗っているのですが、ネットでプロペトは蓋をするだけなので水分は入らないと見ました
ヒルロイドローションと併用すべきでしょうか?
みなさんどんな保湿をされてるのでしょう?
ソープはアトピタを使ってます

コメント

km

プロペトは使ってませんがヒルロイドの軟膏を塗りたくってます🙆

こつぶママ

皮膚科と小児科どちらを受診されたのでしょうか?

うちの👶はアトピタの泡ソープ→アトピタローション→荒れやすい顔やお股、おしり周りにプロペトをこまめに塗ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちも乾燥肌でこないだ検診のときに相談したら、
顔にはプロペト、体はヒルロイドで使い分けたらいいと言われました!
確かに蓋をするといういみでは油分はプロペトの方が強いみたいですが、
ヒルロイドの上にプロペト塗ったりしましたがそんなに効果もなくプロペトだけで充分な感じもしましたよ😊

ママリさん

お風呂上がりは体を拭かず、水分残したままプロペト塗るといいって病院で言われてそうしてます。 他の薬も塗る場合はプロペトの後に重ねて塗ってます