※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後半年前後のお子さんに混合で夜寝る前に200mlのミルクをあげています。夜間1〜2回起きるのはミルクの量が少ないのでしょうか?

生後半年前後のお子さんをお持ちの方で
夜寝る前はミルクだけ飲ませている方、どれくらい飲ませていますか?

もうすぐ6ヶ月になる子、混合で、夜寝る前はミルクのみを200mlほどあげています。
夜1〜2回起きてしまうのですが、ミルクの量が少ないのでしょうか?

コメント

ゆう

混合なら口寂しいんだと思いますよ!
うちも夜寝る前だけミルクあげてて、180飲んでますが、夜起きます!そしたら、おっぱいあげてます😂
でも2回くらいおっぱいあげなくても朝までもったので、お腹は空いてないんだろうなって、思ってます!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙇

そうなんですね〜お腹はすいてないけど口寂しくて起きちゃうんですね💦
    授乳後もすんなり寝てくれなくて上の子起こしちゃうし
    、私は眠くてたまらないしで困ってます😓
    もう少し月齢がいくのを待ちます😂😂

• 10月29日
ぷーたん

完ミですが寝る前180あげて最近2回起きます😱足りないかなって思って200あげても2回起きます😱
きょうは夜泣きで全然寝ません😭そうゆう時期なんだと思います😭

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙇
    それくらいでいいんですね!少ないのかと思ってました💦

下の子は産まれてからずっと寝不足が解消されず😭
    おかしいなーと思ってたのですが、起きちゃう時期なんですね〜😂ちょっと安心しました!早く朝まで寝るようになってほしいですね😂

• 10月29日