※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

子供の成長について心配が尽きない状況です。息子は赤ちゃん時代に運動発達が少し遅れていたが、体重は順調でした。一方、娘は食欲旺盛なのに体重が増えず、体調面で心配があります。

子供のことって心配が尽きないですよね🥲
息子は赤ちゃん時代、
運動発達が少しゆっくりで心配しましたが
娘は体調面で心配が尽きません😭😭😭
(しこり持ち、体重の増え悪い)

息子は体重が順調すぎるくらいだったので、
娘は食欲すごいのになんで増えないんだろう?と
心配でたまりません。
一人歩きも上手になり、ニコニコ嬉しそうに
部屋中を縦横無尽に歩きまくっていますが😳
1歳1ヶ月、8.3kgです😱
身長は測ってませんが、11ヶ月時点で76cmでした。

コメント

なな

すごく分かります…!
元々心配性なのもあり、何から何まで心配になってしまいます。

心配が尽きない生活、なかなかしんどいですよね😔

  • ぽち

    ぽち

    ほんとにそれです!🥲
    私も元々心配性なのですが、子供を産んでから子供のことで心配が尽きません😭💧
    毎日何かしら心配してるので、ほんとに休まる時がなくて常に気を張ってる感じですよね( ; ; )

    • 10月28日
  • なな

    なな

    分かりすぎます…!!同じく、毎日何かしら心配ごとを抱えての生活です😭ちょっとした行動にも、これ大丈夫…?って不安になってしまったり☁️
    もっと大らかな気持ちで子育てしたいなぁと日々思っていますが、わたしには難しいようですす😭

    • 10月29日
  • ぽち

    ぽち

    ななさんと語り合いたいくらい共感できます😭😭😭
    全く同じです🥲💧
    私もおおらかな気持ちでゆったり子育てはできなさそうです( ; ; )

    • 11月1日
  • なな

    なな


    本当、語り合いたいくらいですね😭
    この性格直したいなぁ…とは思いますが、それは無理だと分かっているので、心配性と上手く付き合っていくしかないですよね😭

    • 11月2日
  • ぽち

    ぽち

    うまく自分と折り合いつけていくしかないですもんね🥲
    でも仲間がいるって思うだけで救われます🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 11月3日
チョコパフェ

私も最初は心配で心配でたまりませんでしたが、今は4歳だしある程度の事は自分で出来るので見守ってます😊

うちの子も動きが活発なので食欲旺盛でよく食べるけど体重16キロです。身長は確か95とかです✨

  • ぽち

    ぽち

    少し大きくなってくると見守る姿勢も大切ですよね☺️
    手をかけてばかりだと1人で何もできなくなってしまいますよね🥲
    バランス難しいですが、もう少し「なんとかなるさ精神」を持って子育てしたいと思う日々です🥲

    • 11月1日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうです😊

    私沖縄出身なのでいつもなんくるないさ〜精神です😊

    今でも手を出して手伝いたくなるけど見守ってます☺️

    • 11月1日
  • ぽち

    ぽち

    なんくるないさ精神わたしも見習いたいです☺️✨
    お互いぼちぼち頑張っていきましょう(* ॑꒳ ॑*)

    • 11月1日