※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2歳の娘がお風呂後に発熱しています。原因はお風呂や予防接種の副作用、風邪の再発か不明です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

お風呂後の発熱について。

2歳になる娘を育ててます。
先週風邪をひいて、解熱後3日後に医師の了承のもと
インフルエンザの予防接種をしました。

すると、その2日後からお風呂後に40度近く発熱して、
朝には平熱になりました。
そのまま日中も平熱で、夕方短めなお風呂に入ったら
また40度近く発熱して、今熱はだんだん落ち着いてきました。

お風呂の温度は38度で10分程度。
最近寒くなりましが、温度・時間は変えてません。
のぼせてるのかなとも思うのですが、
顔があかくなったり、汗をかいてることはないです。
お風呂後の水分も普通にとれてます。


お風呂がいけないのか、
予防接種の副作用なのか(2日後って遅い?)
風邪がぶり返してるのか、、

最近熱ばかりで可哀想です。。
私のやり方がいけないのか、、
夜になると発熱してた経験がある子とかいますか?
ご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

うちもよく発熱してました!

風邪気味かな〜と思ってお風呂入れると結構熱が上がったりするんですよね💦😱
しかも長引く...


ので、うちは
ちょっと微熱かも
風邪気味かな
あ、熱なんか上がりそう
など体調悪そうな時は
お風呂入れないことが多いです☺️
風邪ひいてても、これは単なる鼻水だけぽい、とかの時は入れます!
判断困った時は、入れてません(o^^o)
数日お風呂入らなくても死なないので大丈夫!!
なんならお風呂入らなくてもいい匂いする笑


2歳ってまだまだ赤ちゃんなので
自分で体温調整とかがむずかしくて
お風呂入ったら熱上がるのかな....と勝手に思ってます。



あとは、熱が下がってからも
念のためもう一日くらいお風呂はやめておきます。
もし本人が入りたい、と言った場合(既に脱ぎ始めてるとか笑)は、
石鹸では洗わず、あったかいお湯に浸かるだけ、にしています(^^)そしたら熱もぶり返すことなく元気になっていくことが多いです!


熱が続くと可哀想ですよね..
どうぞお大事にしてください。